忍者ブログ

宮崎由子(ゆみ)の徒然なるままに。

アーティスト宮崎由子(みやざきゆみ)の公式blog。本人による音楽活動や日々の想いを綴った雑記帳。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


只今、ホームページリニューアルに向けて
がむばってまーす。
気分を新たにブログもリニューアル。

新ブログは、こちら


右のリンク先をクリックしてくださいね!
PR



先日の浦和でのコンサートの時に頂いたプレゼント~~
包んであるのは “白ワイン” 
どうやら私は 相当お酒が強いように見えるらしい・・・(周りの話によると)
この他にもたくさん美味しい差し入れなど頂き ホントありがとうです

      みなさん お気を使わずに・・・
 
でも プレゼント!大好物で~す   どっちじゃ!!!


   明けまして おめでとうございます 

いよいよ 2008年の幕が開きましたね
2008年、どんな一年になるのか、今から楽しみです

 昨年同様、本年もどうぞ宜しくお願い致します

さ~て 2007年も残すとこ今日で最後になりましたねっ!
みなさんにとって 2007年はどんな一年でしたでしょうか?
私は、新しい出会いがたくさんあり、改めて歌うことの喜びを感じた楽しい一年でした

LIVE会場に足をお運び頂いて下さったみなさん、そしていつも応援して下さってる方々に
心から感謝致します。 ありがとうございました
また、みなさんとお会いできる日を楽しみにしていま~す 

     どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ



江ノ島には、日本三大弁天のひとつ、妙音弁財天(裸弁天)が安置されてると
聞いて、行かないわけにはいかない 

弁財天って、七福神の中でも唯一琵琶を持った女性の神様ですよね!
そのせいなのか、ここの境内はすご~く優しい感じがした 

音楽の神様と聞き、11月に発売するCDの祈祷をやって頂きました  

PS、さすがに裸弁天は撮影禁止でした・・・



代々木上原へ打ち合わせに行くため、原宿の駅で途中下車したら

    なんじゃこりゃ

相変わらず、若者でごった返していた さすが原宿。
団体でまとまっていたって事は、修学旅行生かな?

 みんなの姿が、すご~く可愛く見えた!

      こう思うようになったら、オバさんなんだよね・・・
 
せっかく撮った原宿の駅の看板も光で写ってないし



仕事の打ち合わせのため、神楽坂へ・・・

東京に住んで早17年になるけど、初めて行く街で出掛ける前からワクワク。

そう言えば、福山雅治さんの曲の中に“神楽坂”ってあったよね?
あれは、ここの事?

あっ、違う! あれは“桜坂”だ! アハハッ 愛嬌・愛嬌

しかし、素敵な街だね~
和のお店があったり、ちょっと路地入ると石畳になっていて、その奥にポツーンと
隠れ家的な飲食店があったり。すごく落ち着く(心地よい感じ)
今度ゆっくり散策してみよ~っと!

今日の神楽坂は、縁日で賑わっていました




福岡の中央区にあるホテル。
ここは、昔、よくキャンペーンで宿泊?というより滞在していたとこで、
私にとっては思い出深いホテルなんだな~ 
月のうち10日間くらいは居たかも 

ここの喫茶、すっごい広くてボーっとするには最高!!
 (何!ボーっとしなくても、普段からボーっとしてる? )

ふ~ん ほっといておくんなましーーー



今回の旅は 九州  
  懐かしい人々との再会が待っていたのだ!
約10年振りに、高校の同級生と街(昔は市内という呼び方をしていた)に集まり宴会 

この日は、十○年振りに、通学していた汽車に乗り街へ出掛けた
(たいぎゃ、懐かしかった!)車両の数が以前に比べると少なくなってたような・・・

周りの景色の変化に改めてビックリ。時期が経つとこんなにも変わるもんなんだな~と、つくづく感じました!

変わらないのは、私たち同級生の会話だけだった (アハハッ)
 その変わらない会話が嬉しい~ (最高!!) 




行く先々で、必ずと言っていいほどこの花に出会う
 実に美しい・・・! 花に囲まれた街ってホント素敵ですね
     (ところで、名前なんだっけ?)

三泊四日の旅。色々と堪能させて頂き素敵な旅でした
    そして、何よりも人々の温かさを改めて感じた旅でした

沖縄のみなさ~ん、本当にありがとうです

        もうちょっと居たかった・・・



沖縄に足跡を・・・   
            
              
  ウヒヒヒッ




ぎゃーーー
         
    何か巻き付いてるーーー

もう、気分は最悪  必死の思いで撮った一枚・・・
 
  どれだけ勇気を振り絞った事か・・・   ふううっ

 ところで、隣の人 誰?



いや~ 実に美しい   私?
 
 はい、はい、はい、はい 

ピンクの花って、何だか優しくなれるね・・・



私にとって懐かしい街(下町)浅草 

ここは、デビュー当時(演歌を歌ってた頃)着物の時に使う
足袋・肌襦袢・髪飾り・・・・・ よく買い物に来てましたね~ 
 
  ホ~ント 懐かしい!

仲見世通りは、見てるだけでも楽しくなっちゃいます 
  
夏になると、ほおずき市もあるし、本当に楽しみ盛りだくさんの街ですね

         美味しいお店もねっ!



家のチャイムが 朝9時に “ピンポーン”
こんな朝早くから誰だろうと思い、出てみると宅配の方!
差出人を見てみると、故郷の友達からだった

早速開けてみると、アルバムが!
見た瞬間、熱いものが込み上げてきて、も~うたまらんね
一枚、一枚めくっていくと、本当に心温まる言葉と絵はがきが綴ってあって
も~~~~~う 熱いものが更に倍増!!!本気でたまらんばい
こがんサプライズは、ほんなこつ、たいぎゃ嬉しかね~~
通訳 (こんなサプライズは、本当に、すごく嬉しいな~~)

友達の温かさを、改めて感じた一日であった

      ありがとう



友達が新築を建てたので、早速お邪魔しに・・・

和と洋が融合した、とても素敵な家でした~~
玄関入って、一つ目のドアを開けるまでは、旅館のよう和風な造りで、
(通路一面に玉砂利を敷いてあったりして)

ドアを開けて中に入った瞬間、真っ先に眼に飛び込んで来たのが、このシャンデリア
よ~く見てみるとわかるんですけど、
ランプの隙間に、一つ一つダイヤを掛けてあるんですよね
   (普通じゃないところが素敵です!)

これはご主人のアイデアなんですって!
                発想が素晴らしいですよね

ちなみに、私はこのシャンデリアを見ながら、メロディーが浮かびました

夏までには出来るかな・・・







カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新記事

(10/09)
(10/04)
(10/03)
(09/28)
(09/27)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/21)
(09/14)
(09/14)
(09/05)
(09/05)
(08/27)
(08/22)
(08/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
宮崎由子(ゆみ)
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
陶器集め
自己紹介:
いつも、笑っていたい^^

   いつも、楽しさを感じていたい^^

       だって、それが私の一番の幸せだから^^

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/11)
(07/15)
(07/18)
(07/27)
(07/30)
(08/02)
(08/06)
(08/07)
(08/11)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 宮崎由子(ゆみ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim