忍者ブログ

宮崎由子(ゆみ)の徒然なるままに。

アーティスト宮崎由子(みやざきゆみ)の公式blog。本人による音楽活動や日々の想いを綴った雑記帳。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




歩きながら、ふと空を見上げたら 柿が!

   うふっ。 ちょっとだけ嬉しくなった 

秋はすぐそこまで来てるんですね~


    小さい秋み~つけた  
PR

いや~ 参りました 今年の夏は猛暑でしたね・・・
  
  皆さん、体調の方(熱中症)は大丈夫でしたか?

打って変わって、今日は約10℃も下がりホント過ごしやすく、
                このまま続いてくれたら良いな~~

ひょっとして、このまま秋に突入?

           ちなみに、秋は大好きな季節で~す


早いもので、今日は立秋! 秋? 
        
     とは言っても、ま~だまだ暑いっ 

みなさん、熱射病には充分ご注意を。




夏を代表する花! “ ひまわり ” 
ちなみに、私の一番好きな花であ~る  えっ?そんなこと誰も聞いてない? 
言わせてよ~ 誰からも聞かれないんだからさッ!

太陽に向かってパーッと咲いて姿が、か~わいいね。
えっ?何?私の頭ん中がパーッとしてる?

       ふ~ん ほっといてちょうだいなっ



上田市に移動し、鷲見工房に到着!
その日は、日曜日だったので工房はお休み・・・ にも関わらず、
お弟子さんがいらして、お茶を入れて下さいました。

工房は、以前ブログでご紹介させて頂いています!(巻き戻して見て見て下さ~い!)
私の実家が、自動車整備工場をやってるせいか、工房にある小道具とか見ると、懐かしい思いと工房の空間の居心地の良さにホッとします。

丁度お昼だったので、鷲見さん・奥さん・お弟子さん、みんなでお蕎麦を食べに行き(草笛と言うお店で、大盛りなんて頼んだひにゃ~~すごいことになる、、、盛りが富士山  )
その後、北国街道 海野宿を散策。

途中、ガラス工房発見! 涼しげな音につい連られ、中に入り早速お買い上げ

海野宿 見るとこ、買うとこ、たくさんあり堪能させて頂きました~




大変長らくお待たせ致しました
というより、私も待っていたんじゃあああ

実は、引っ越しをしましてな~ 
インターネットを解約しなきゃ良いものを、一度解約しちゃったもんだから、さ~大変!!!
順番待ちで今になったというわけです・・・
いや~ しかしくたびれた~~

その代わりと言っては何だけど、素晴らしい垂れ桜をお見せ致しましょう
まっ、私が育てた訳じゃないけど・・・

今年出会った桜の中で、ナンバーワンかな~

と言うわけで、皆さんこれからもどうぞ宜しくお願い致します



あまりにも、良いお天気だったので外にお出掛け・・・

散歩の途中、桜を 梅を 桜を 梅を 発見
撮った時は、遠くて良くわからなかったけど、
花びらをよ~く見てみると、やっぱり梅だ!

こう言うの見ると、何だか心がウキウキしてくるな~
春ですねぇ~~




 
いや~ 今日は久々に肩が凝りそうな寒さだわい
でも、これが普通なんだよね・・・
           と、言うより今年は暖冬らしい

そう言えば、今年雪降ってないし見てないような・・・

みなさ~ん、風邪引かないように気合入れてね~

 



後わずかで今年も終わり・・・

街中は、人・人ぴっちゃんで、混雑じゃ!!! 
(オッサン臭くて、すまぬ  )

そんな中、お花屋さんを覗いてみたら、気になるお花が1・2・3点 
ちょっとは、お正月に向かってるぞー と、部屋の中に意気込みを見せようと、
葉ボタン・千両・チューリップを買い、生けてみました

   向かってる感じ出てるかな~

 何か、クリスマスって感じしませ~ん???



早いもので、2006年最後の月に突入~~・・・!
突入したかと思っていると、すぐにクリスマス
そして、年賀状の投函  (出さない人もいるとは思うけど!)
家の大掃除・・・
除夜の鐘まで、本当にあっという間ですよね~~  きっと

みなさ~ん  やり残しのないように・・・

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新記事

(10/09)
(10/04)
(10/03)
(09/28)
(09/27)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/21)
(09/14)
(09/14)
(09/05)
(09/05)
(08/27)
(08/22)
(08/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
宮崎由子(ゆみ)
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
陶器集め
自己紹介:
いつも、笑っていたい^^

   いつも、楽しさを感じていたい^^

       だって、それが私の一番の幸せだから^^

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/11)
(07/15)
(07/18)
(07/27)
(07/30)
(08/02)
(08/06)
(08/07)
(08/11)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 宮崎由子(ゆみ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim