忍者ブログ

宮崎由子(ゆみ)の徒然なるままに。

アーティスト宮崎由子(みやざきゆみ)の公式blog。本人による音楽活動や日々の想いを綴った雑記帳。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お店の入り口に蜂の巣が!!! と思ったらヘチマなんですって~
  
   しかしヘチマって、こんなに大きくなるんだ~
PR



今日は、グンと気温が下がりかなり過ごしやすい感じ・・・

これで、一気に涼しくなるのだろうか?

でもな~ 今年の夏は猛暑だったし・・・
異常気象続きだから、何がどうなるかわかんないよ~~
突然、雪が降ったりなんかして!(アハハッ  )
いや、でもホントわかんないよ。。。

しかし、猛暑のお陰なのか、我が家のハイビスカス達は、
10月になろうとしてるのに、次から次へと花を咲かせてくれてます
 

      可愛いな~



縁取られた雲 

       幻想的な映像だね。 
  
                 海・山・空・・・ 
  
この日も自然の美しさを魅せられてしまいました

                       (ハ ハ~ 




芽・芽・芽・芽・芽がでた  

先日、田舎からスイカが送られて来て 
 試しに種を植えてみたら、ホントに芽が出てビックリ

 当たり前だよね・・・ 種だって生きてるんだもんね~



私、今年で五年目です~ 今年も無事に咲きました
  (ハイビスカスの気持ち!

いつも枯らしてしまう私・・・
          五年間育てられた自分にビックリ

  やれば、出来るじゃん
  



出掛けようと、玄関のドアを開けたら わ~~お 
満開じゃないですか!!!(お隣さんの庭先に咲いてる花)

あまりに美しすぎて、私かと思った!
はい、はい、はい、はい・・・

“はい”は、一回でいい!  一回で。

それにしても、実に見事なバラ?ですね~ 






ヒエ~~ なんじゃこりゃ 

        暑すぎじゃ

今日は一日中、こんな思いだった・・・ 

今からこんなに暑いんじゃ、今年は思いやられそう・・・

暑さが大の苦手な私に、夏を乗り切るための良いアドバイスを
         
                         誰かおくんなまし~~よ

    暑っ 



散歩の途中、お花畑発見~
   
    車にポピーポピー 


おやっ!
陰の部分がお城に見えるのは私だけ

何だか、故郷にある熊本城を思い出しました
ちなみに、熊本城は今年築城400年
三大名城の一つでもありまするぞ~ お城の話はこれくらいにしておこう・・・
(あんまり詳しい話はわからんばい!




この日、いつもお世話になっている、
パーカッションの松藤さん家に遊びに行ってきた

ちょいと、近所をお散歩
家の目の前には、素敵な林が・・・
私は何処? あなたは誰? 彷徨い歩く私・・・ 
な~んて (訳わかんなくてゴメン)

良く良く下を見て歩いてると、色んな物はっけ~ん (お金じゃないよ~)

シイタケや、冬だと言うのに青々とした植物があちこち
自然のパワーってすごいんだなあ~と、改めて感じました

更に、おしゃべりしながら歩いていると、野菜の無人販売所発見
【キャベツ・大根・人参・・・・・】 泥付でた~くさん入って¥100!

夜は、早速その材料を使って、松藤さんがパスタを作って下さいました
料理も、かなりの腕ですよ~~ (偉そうにごめんなさい
すごい美味しかったです お店やっても良いんじゃないですか?

この日、松藤夫妻にすっかりお世話になりました
 (感謝!感謝!)

  調子に乗ってまた行きま~す



これ、人ん家のもみじが紅葉してる姿 
私って、人ん家撮るの好きだよね~~

何だか、吸い込まれて行きそうなくらい素敵だったんだも~ん 

ベランダに出た瞬間ビックリ

あれっ うちのハイビスカス達が黄葉してる

と思ったら、水のあげすぎでただ黄色く枯れてるだけだった

      (ふぅぅ・・・




私は、一年を通してこの時期の夕日が一番好きである
(オメーは何者じゃあ・・・・

今日も、何となくベランダに出てみたら、あまりにも美しかったので
つい、ガシャリ

旅しながら自然を撮ってる人達の話を耳にするけど、
何だか、その気持ちが良くわかりますね~~ 


      やっぱり自然は最高で~す






ここ数年、ホントに全国のあちらこちらで自然災害が起きていますよね・・・ 

今回の台風13号も、私の地元九州を直撃し、福岡の知り合いの家も停電したらしく、被害に合われた方に対し、ただただ見守ることしか出来ない自分が悲しくなります・・・

新潟の震災の時も、その直後長岡でライブが決まっていて、私は地元の方がこんな大変な時にライブなんて・・・と思っていたら、主催者の方から「こんな時だからライブをやって下さい」と言われ、逆に私がお客様に対し感激しちゃいました

この時改めて、歌う事を続けてて良かったなと実感しました

しかし、自然災害はいつ自分の身に起きるか分かりません。
私自身も、阪神大震災を経験した身です。
一日一日を大切に生きて行こうと思っています




なんだか昨日から急に寒くなりましたね・・・
もう衣替えしても良いのかもねっ
喫茶店が好きで、近所のド○-ルに行っては2・3時間入りびたり
アイスコーヒー 一杯で粘ってた私も、さすがに今日はホットコーヒーで
2時間! でも粘りは変ってないかっ 
お店の人にしては、い・ち・ば・ん嫌な客だよね・・・
(えへへ~~)


とにかくみなさ~ん、季節の変わり目なので風邪を引かないように気をつけて下さいね





日ごとに、秋の気配が深まる今日この頃・・・

今日はこんなものに出会いました
色の組み合わせが、やたら綺麗だったので、ついカシャッ

なんと言う虫なんだろうね・・・



今日は、打ち合わせの為、恵比寿に出掛けた!
恵比寿駅構内では、ちゃんと恵比寿ビールの音楽が流れてるんだよねぇ・・・
なんだか、ちいっと笑える

待ち合わせ場所まで歩いている途中に、こんなの発見

田舎だとごく普通の光景なんだけど、恵比寿でみた雑草はすご~くけな気でいとおしく思えた

確か、どこの県だか忘れちゃったけど、こんな感じでだいこんがニョキって出てたよね

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新記事

(10/09)
(10/04)
(10/03)
(09/28)
(09/27)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/21)
(09/14)
(09/14)
(09/05)
(09/05)
(08/27)
(08/22)
(08/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
宮崎由子(ゆみ)
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
陶器集め
自己紹介:
いつも、笑っていたい^^

   いつも、楽しさを感じていたい^^

       だって、それが私の一番の幸せだから^^

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/11)
(07/15)
(07/18)
(07/27)
(07/30)
(08/02)
(08/06)
(08/07)
(08/11)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 宮崎由子(ゆみ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim