忍者ブログ

宮崎由子(ゆみ)の徒然なるままに。

アーティスト宮崎由子(みやざきゆみ)の公式blog。本人による音楽活動や日々の想いを綴った雑記帳。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




日頃お世話になっています 松藤(perc)&小山(g)さんのユニット“bojo”のライブへ乱入!! 
ではなく遊びに・・・
インストで JAZZの流れやROCKのテイストを織り込みながら聴いてゆくりくつろげる音。

      それがbojo。

この日も 幼い頃に聴いたことのあるような そんな懐かしい曲を
何曲か聴かせて頂きました
PR



この日は 下北(下北沢)にあるライブレストラン 「ぐ」 へ
奄美大島出身の“牧岡奈美”さんのライブを聴きに・・・

島うたで始まり 島うたで終わる。しかもピアノ一本!!
と思いきや やっぱり最後の最後に三味線が登場~ 

しんみりしていた会場も 沖縄踊り???で総立ちになり大盛り上がり
指笛が鳴り響いていました~ 奄美に行った気分~~

島うたをじっくり聴いたのは 今回が初めてで
“むちゃ加那”と言う曲が とても切なく熱い思いでいっぱいになりました



二部は たくましい二の腕をスッポリかくし衣裳替え!!
以前 演歌で着ていた着物をリメイクして頂き 洋服に変身 

衣裳に関心を持って下さってるお客様が結構いらっしゃて ビックリ
 (歌じゃないんか~い!! )

   嬉しかった~~ (エコでっせ~エコ



9/4 “ノヴェンバーエレブンス・1111”でのライブ!!

この日は 小山利明さん(ギター)に初参加して頂き 実に色気のある(スケベ?)
おとな~な感じの音に つい酔いしれてしまいました~ 
とても渋くて素敵な方で~す。(しゃべらなきゃ 怒られるかも

この日は 若い女の子達が多かったせいか 男性陣(松藤さん(perc)&小山さん)は
かなりノリノリたっだような・・・ 気のせい?



昨日の赤坂ライブ。
平日にも関わらず た~くさんの方々に足をお運び頂き本当にありがとうございました
初めてのお客様が半分くらいいらっしゃったみたいで・・・
私の“とんちんかん”なトークにビックリされたのでは。。。(アハハッ

   いつもいつも 温か~いお客様に助けられていま~す

そしてこの日もアンコール後 私の大好物であるお花を頂きました!! (ありがと~
一人で見るにはもったいないので 皆様にもお披露目~~


2008・6・19【浦和コミニティーセンター】

不安定なお天気にも関わらず、たくさんの方々にお越し頂きありがとうございました。
いつも・どの場所でもオープニング前は極度の緊張。
18:35。 5分押しで幕が開き「出会い」からスタートした
         (心できゃーきゃー叫びながら・・・)

この日のコンサートは、ほとんどのお客様が私の歌を聴くのは初めてで、
(私自身も初めてお邪魔した土地だった。)どんな反応が返ってくるのか
とてもとても心配だった・・・

ところが、一曲終わりからアンコール曲まで、本当に長く温かい拍手を一曲一曲頂き
改めて歌うことの喜び・感動を実感したのだ。。。

ホント お越し頂いたお客様に感謝感謝です
          
そしてスタッフの皆さんお疲れさまでした

明日は チャリティーコンサート!

以前から 歌うことで何かの(誰かの)力になれたらこんなに嬉しい事はないなぁ~と
思っていたので、ラオスの学校に井戸を贈るお話を頂いたとき  
             思わず  “待ってました!” と叫びそうになりました

アコースティックライブでの 初のチャリティーコンサートです。
もし明日お時間のある方は、ぜひ!浦和へ足をお運び頂けるとありがたいです!!
    
たくさんの方々のご来場 お待ちしております。  会場でお会いしましょう


『仲なおり』の作者・松本典明氏にゲストとしてお招き頂き
約一年振りに池袋にあるBAR 『SUNNY SPPOT』へライブに行って来た~

聞くところによると昨年の秋、メイト(松本典明&加藤実)というユニットを組み
ライブ活動を始められたとのこと。
お二人の音に感激し、素敵過ぎて胸がいっぱいになりました!!
音楽の素晴らしさを改めて実感~~

それから、初めてにも関わらず、暖かく迎えて下さったお客様に感謝
そして、このお店のマスター&ゆみさん(私と同じ名前)の満面の笑顔 
本当にほっこりするお店です

みなさん 本当にお世話になりました。そしてありがとーです
ぜひ、また呼んでやって下さいまし~



ミュージシャンの方々の素晴らしい音に 深~く入り込む私でした・・・

    やっぱ音楽は良かですな~~



4/4(金)ノヴェンバー・イレブンス1111 live 

お花見シーズンにも関わらず、たくさんの方々に足をお運び頂きありがとうございました
この日は、ケーナ&サンポーニャ奏者の「山下top洋平」さん、
そしてオリジナル曲“仲なおり”の作者ギターの「松本典明」さんが遊びに来て下さいました
つい歌う事を忘れそうになるくらいお喋りが楽しく、かなり盛り上がりました
 
   みなさ~ん、本当にありがとうございました

今日の東京は、冬に逆戻り なくらい寒かった・・・
       明日は、また春の陽気になり暖かくなるそうですよ

ところで、今週末4/4(金)赤坂のノヴェンバーイレブンス1111で  
春 第一弾のライヴを行いま~す  

お花見シーズンで、何かとお忙しいとは思いますが、もしお時間がございましたら
ぜひ、赤坂に遊びにいらして下さいませませ

     みなさん!お待ちしていますぞよ~

寒い日が続いていますが、皆さん風邪引いていませんか
天気予報によると、東北地方は雪だとか・・・
このまま行くと、ホワイトクリスマスかな?

ところで、「出会い」の音楽配信が、な、なんと
07.12.22日付けウィークリーmFチャート “1位 ” になりました
たくさんの方々にご視聴頂き、ありがとうございます
引き続き、ご視聴の方宜しくお願い致しますねぇ。

    
そして、本日は冬至ですぞよ。かぼちゃ&柚子を食べると一年中健康でいられるし、
お金にも不自由しないらしい・・・ 柚子風呂なんて良いかも

   とにかく、みなさん風邪引かないように~



11/23(金・祝)、3連休初日にも関わらず、たくさんの方々に
足をお運び頂き、本当にありがとうございました

この日は、お酒の強いお客様が多かったみたいで、中にはワインを5本程開けた方がいらっしゃったとか・・・ (グループで)  飲める人が羨ましい~私です・・・

これから、忘年会シーズンでお酒の量も増えてくると思いますが、
                     みなさ~ん 飲み過ぎにはご注意を 

そしてツアー二日目の福岡でのliveに
な・なんと!九州でご活躍されている釣り番組でお馴染みの

 “安田栗之助さん”がいらして下さいました~

栗之助さんの事をチラ見しているお客様の顔を、ステージから見てる
私は自分でおかしくなって笑うのをずっと我慢していた
やっぱり、有名人は違いますな~~

この日はlive後、栗之助さんのお店で、おでん・もつ鍋・ふぐのコリコリしたの?ウナギの蒲焼き・・・
と、た~くさん美味しい物を作って頂き、超~~満足満腹 
美味しくて、運ばれてくる物すべてが10分後にはなくなるほど・・・
中でも、もつ鍋最高でした

  栗之助さ~ん、ごちそうさまでした

九州ツアー!(熊本・福岡)満員御礼 

お越し頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです
特に地元(熊本)は、高校卒業以来の同級生や幼なじみの(保育園から一緒)人達との十何年振りの再会で、胸がいっぱいになり、ついポロリ 鳴りやまない拍手がかなり嬉しかった。

      やられちゃいました・・・

初めてお越し頂いた方からも、CD即売時温かいお言葉をたくさん頂き、
                歌い続けられている事に、改めて感謝致しました

今回のツアーでお世話になったミュージシャンメンバーの、
松藤さん(per) 金さん(p) お疲れさまでした!そして、ありがとうございました
   

      お越し頂いたみなさん、本当にありがとうございました 



ここんとこ、ちょっと食べ過ぎてコレステロールの数値が気になり、
運動しなきゃな~!!!なんて思ってたら、

松藤さん、なんと毎日8キロ歩いているらしい・・・
え、えっ!8キロって何時間だ~?

私も、以前40分歩いてた事があって、それでも結構大変だったんですが
それ以上って事ですよね!?  何が大変って!私が苦手な持続  


でも、みなさんちゃんと健康管理していらっしゃるんですね。。。

    嵐の中、レコーディングありがとうございました

 痩せましたか?


     




カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新記事

(10/09)
(10/04)
(10/03)
(09/28)
(09/27)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/21)
(09/14)
(09/14)
(09/05)
(09/05)
(08/27)
(08/22)
(08/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
宮崎由子(ゆみ)
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
陶器集め
自己紹介:
いつも、笑っていたい^^

   いつも、楽しさを感じていたい^^

       だって、それが私の一番の幸せだから^^

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/11)
(07/15)
(07/18)
(07/27)
(07/30)
(08/02)
(08/06)
(08/07)
(08/11)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 宮崎由子(ゆみ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim