忍者ブログ

宮崎由子(ゆみ)の徒然なるままに。

アーティスト宮崎由子(みやざきゆみ)の公式blog。本人による音楽活動や日々の想いを綴った雑記帳。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




とりあえず 初めてのお店なので 日替わりランチを!
曜日ごとに決まっていて この日(月曜)は “ポークソテー”でした~ 
  
  脂身までしっかり食べれて マジうまでした!!!

     次は 何食べようかな~~
PR



そしてもう一つ~!  ラスクも頂きました~~ (ありがと~

実はこのラスク 以前パーカッションの松藤さんに差し入れで頂いた時に
あまりの美味しさにはまってしまい お取り寄せしてまで食べるくらいなんです。。。

 そんな大好物の物が目の前に来ちゃったもんだから あら!まぁ ビックリ

 何枚でも食べれるくらい軽くて上品な感じですぞ~ ご試食あれ

でも食べ過ぎにはご注意を カロリー高いっスからねぇ・・・

  本当にたくさんの方々のご来場・そしてプレゼントありがとうございます

         また 再会できる日を楽しみにしていま~す






しかし 今日は本当に暑い日でしたね
関東もそろそろ梅雨明けかしら~ん。

暑い最中 ちょいと外出!! 
暑さに負けた私は 10分足らずでケンタへ イン!

ケンタと言えば・・・
以前演歌歌手だった時、ファーストフードは太るからとマネージャーに堅く止められていた
時期があって、本当に3年間食べなかった。
今思うと あの頃は素直だったんだな~~ 今も素直で~す!

ケンタを見ると いつもその事を思い出しますね~。

そんなこんなで 私の懐かしいお話でした!

        ケンタッキ~ フラ~イド チキ~ン 

   やっぱり 美味しい~



二子玉で出会った “林檎タルト”  
                      
                       

ほどよい甘さで マジうまっ!
見てるだけで嬉しくなっちゃいます。。。
 パクリ!!
あっ!コレステロールが・・・   まぁ いいか~ 



今年もまた、地元熊本からスイカが届いた~
自慢ですが!地元植木町は、全国で一番スイカの出荷が早い町なのだ~
(ちょっぴり嬉しい! いや、かなり嬉しい

毎年この段ボールが届くと、いよいよ夏到来だな~と思う私です。。。



ここんとこ暑い日が続いていますが、みなさん体調の方は大丈夫ですか~?
暑いと、食欲も湧かなくなりますよね・・・

今朝も早ようから、熱気で目覚めベランダの窓を開けて見ると、育てていた?
ハーブ達がこんなに大きく育っていました~
(バジル・ペパーミント・イタリアンパセリ・ローズマリー・レモンタイム・オルガノ・山椒・
大葉・ジャガイモ)
てかっ! ぜ~んぶ胃袋に入るものばっかじゃ~ん!!

やっぱり、今年の夏も食い気で終わりそうな予感・・・



遅~いお正月で、地元熊本に里帰りしてきました 
な、なんと!今回は地元の名産物である “いきなりだご”(地元の呼び方)の
作り方を専門家の方に教えて頂きました~~
この後、蒸して頂いたのですが、やっぱり出来立てはホクホクしていて
最高に美味しかったです。。。

いつも、空港の売店で買って帰っていたので、これからは自分で作って食べ放題! 
(冷凍保存

んんっ、まだまだ色気より食い気たっぷりの私です~~





もう一つおまけに “メープルトースト” 
このお店、メープル掛け放題!!
ランチセットに付いてくるデザートで、このボリュウームってすごくないですか?
(パスタor ピザ、サラダ&デザート&珈琲)
埼玉県に2店舗(所沢&入間)あるみたいで、ランチ時はすぐ満席に!
 
     お勧めのお店です



所沢で出会った “スウィーーーーツ” 

  ちょこっとずつ・・・て言うの素敵

お花のデザインがとても可愛くて
       春がそこまで来ているような。

ダウンロード(doc)

早いもので、今年もあっという間に一週間が過ぎてしまいました  
振り返れば(振り返るには早すぎる!)今年も食っちゃ寝ぇのお正月だった・・・
まずい!まだ明けてすぐだから今のうちにダイエットしよう

そんな私にピッタリとでも言うか、本日は七草粥を食べる日
何せ、七草は邪気を払い無病息災を祈ると言うことらしいから食べておかないと!
 
 (ハコベラ・セリ・スズナ・スズシロ・ナズナ・ゴギョウ・ホトケノザ) 

お正月に濃い味のおせち料理が続いた後で、あっさりとした七草粥を食べると
胃腸にも良いと言うわけですよねぇ。。。

    因みに私は、朝一で頂きました  さ~さぁダイエット ダイエット



師走も後半に入り、いよいよ後11日で2008年ですね。(早っ! )

またこの時期は、贈り物をしたり届いたりで物達の活動もめまぐるしくなる
我が家にも田舎(熊本)からこんなものが届きました

地元にしかない “御飯の友”と言って、熊本県人なら殆どの人が子供の頃からお世話になっているふりかけ。何せ元は魚なので、カルシウムたっぷり。

田舎から送られ来た段ボールの中には、懐かしい匂いがいっぱい詰まっていました

             ふるさとって良いですね~~



久々に吉祥寺へ・・・
街はイルミネーション一色

後ろのお店(カフェ ) どうやら昨日TVに出てたらしく満席でした
でも、しっかりお茶したけどねぇ



十条へLIVEを見に行き、帰り道こんなお店を発見 
なかなか渋くて味のあるお店ですね・・・

“大衆食堂”と言う看板に惹かれ、中に入って見ると
        メニューが盛りだくさん!! しかも、かなり値段が安い
そして、美味しい  と、きたら行くしかないじゃ~ん!

この時期、熱燗で一杯いかがでしょうか!
 
     ここお勧めですぞ~~ 



レコーディングに行く前に、腹ごしらえ腹ごしらえ
             と、北千住の駅前(西口)でお店みっ~け!

何だか懐かしい~感じ 

お店の中に入ると、昭和初期?大正?てな感じで更に懐かしさが込み上げて
来るような・・・ 

更に、食事メニューが焼きそばと大盛り焼きそばだけ!
                  これって、メニューに悩む私にはバッチリ
  

   またまた、素敵なお店に出会いました
 




AM8:50! 玄関のチャイムが鳴り、出てみると宅配のおじさんが立っていた
(朝だと言うのに、やたらテンションが高い。何か良いことでもあったのかな・・・? 
 いやいや、業務上だよ!業務上。  そっか~ )

荷物を受け取り箱を開けてみると、何と!大好物のメロンじゃあ~りませんか!
きゃ~~~ (感激のあまり叫んでしまった・・・)

送って頂いたのは、デビュー当時からお世話になってる北海道の方からでした。
この方は、私が札幌にキャンペーンに行った時、たまたま乗ったタクシーの運転手さんで、かれこれ16年のお付き合いをさせて頂いてる方なのです。
ホント、出会いというか、縁というか、ありがたいですよね~

    感謝!感謝!




いや~ ビックリ!! 先週の土曜日12チャンネル(TV東京)見ていたら
旅番組やっていて、私の友達のお店が放映されていたのだ
その名は、熊本県・阿蘇の高森町にある
  
   “ 田楽の里 ”

囲炉裏がいくつもきってあって、名前の通り田楽はもちろん、赤牛・魚・
そして郷土料理でもあるだご汁等、とにかくお腹いっぱい食べさせて
くれるお店です!   

風情があって、かなり落ち着くところですぞよ
別館にある喫茶も、本館とはまた違った雰囲気で(メルヘンチック)お勧めで~す 

ぜひ、行ってみそ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新記事

(10/09)
(10/04)
(10/03)
(09/28)
(09/27)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/21)
(09/14)
(09/14)
(09/05)
(09/05)
(08/27)
(08/22)
(08/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
宮崎由子(ゆみ)
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
陶器集め
自己紹介:
いつも、笑っていたい^^

   いつも、楽しさを感じていたい^^

       だって、それが私の一番の幸せだから^^

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/11)
(07/15)
(07/18)
(07/27)
(07/30)
(08/02)
(08/06)
(08/07)
(08/11)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 宮崎由子(ゆみ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim