忍者ブログ

宮崎由子(ゆみ)の徒然なるままに。

アーティスト宮崎由子(みやざきゆみ)の公式blog。本人による音楽活動や日々の想いを綴った雑記帳。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  見上げた空。
 
       この空気感がすき。
PR

 
本日も晴天なり~~
  
    てかっ! マジ暑過ぎですわ・・・

そんな炎天下の中 打ち合わせで赤坂へ
赤坂さかすでイベントをやってたらしく付近は人・人・人

打ち合わせが終わり さ~てと! 吉祥寺へ
これまた人・人・人 
しかも汗が 次から次へと タラリ~ンコ。

 お陰で帰りは グッタリ。。。

久々に電車の中で爆睡しちゃいました~ 



夏は まだまだ入り口だと言うのに 
暑さが苦手な私は 今日すでにグッタリ・・・

 と、思ったら恵みの雨が!!!

これで少しは涼しくなるかと思いきや パラパラな感じで
     ほんの一瞬の雨だった・・・
 
      (ふうぅぅ 



ジメジメした季節に突入 (もっと前からかっ!)
今日は 中休みで朝から晴々していて いい気持ち~

この時期の主役の花といえば やっぱり“紫陽花”でしょう!!
聞いたところによると、土の質で花の色が違うらしく
何だか育てていくのが楽しみになってきた~

しおれ始めてきたので、花だけ切って ぷ~かぷ~か浮かせてみました
結構 長生きしてるかも・・・





 桜の花びら散るたびに~ 届かぬ思いがまたひとつ~  
    って、何だか切ないね・・・

しかし、散り行く花びらは まるで雪のようだった。
                                     




桜と空のコラボじゃ~~ 

何と言っても、やっぱり春の主役といえば
         
        “ さくら ” じゃの~~~ 




この季節、どこを見ても花・花・花!
気持ちが優しくなれるような気がするのは、私だけ?

近所の庭先で、ボケ満開~~
吸い込まれていきそうなくらい、ホント綺麗でした!

     春色ですね・・・



馬喰町を歩いていると、橋の下に屋形船発見!

これからお花見シーンズンで、お酒を片手に揚げたての天ぷらをつまみ
キュキュッっと一杯。 いや~たまりませんね
て、飲めない私が言っても説得力ないですね・・・ (アハハッ!)

それからもう一つ。実は私、船にも弱いのです~
以前、デビュー3周年パーティーを屋形船でやったとき、歌を唄うどころの騒ぎじゃなっかたのを思い出しました 友達の結婚披露宴の時もそう・・・
この時、初めて人が羨ましく思えた 

二度ある事は三度あるだから、恐くてあれ以来乗ってませ~ん 



やっと暖かくなり、お散歩へ・・・

すると、好きな花の一つ “梅”に出会った!

      春ですね~~



今朝、あまりの寒さに驚きカーテンを開けてみると、雪が! 

  ちょっと、嬉しいような・・・




 よ~るのしんじゅ~く う~らどおり~  てかっ!(ヒクッ!) 
   
      お前は“八代亜紀”かぁ~

飲み会の帰りに、西新宿のビルを行き当たりばったり、カシャッ!
かなり、ピンぼけしててすんまっせ~ん 

よ~く見ると、クリスマスツリーの電飾が・・・
 
  “ でもでもでもでも そんなの関係ねぇ~



久々にアメ横へ来てみたら、思ったより人が少なくて歩き安かった~
 (よかった、よかった。)

しかし、再来週辺りからはお正月用品の買い出しで
      この道は恐らく大変な事になるんだろうねっ

それにしても、このオレンジマフラーの集団がとても気なってしょうがない
のは、私だけ・・・? そこまで揃えなくても・・・
みんな、仲良しなんだねっ!  きっと。




帰り道、公園を覗いて見ると、たくさんの落ち葉達が集まっていた

  秋ですね~ 何だか淋しいようでもあり温かくもある・・・

今週末は、3連休なので紅葉を見にお出掛けの方が多いのでは?

しか~し、私のliveもございますので、ぜひぜひこちらにもお出掛け下さいな~
        
      お待ちしておりますぞよ



秋って、色んな意味で盛りだくさんな季節ですね~!
食物  行楽  スポーツ  美術鑑賞  等など。。。

そして、なに気に歩いていると、キンモクセイの良い匂いが・・・

      う~ん 癒される匂いですね~



ふと気づいたら、部屋の中にてんとう虫が!
 
 いや~ ビックリ!!

実は、昨日漠然と “てんとう虫って可愛いな~~”  と思っていたから
まさか本物と出会えるなんて!!ビックリでしょう・・・

こんな事ってあるんですねっ
 


今日は、また極端に寒い一日ですたね~
いや~ 雪が降るかと思った~

いや、いや そこまで寒くはなかったよ

みなさん、気温の変化に要注意ですよ!
    
      風邪引かないように気をつけて下さいね

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新記事

(10/09)
(10/04)
(10/03)
(09/28)
(09/27)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/21)
(09/14)
(09/14)
(09/05)
(09/05)
(08/27)
(08/22)
(08/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
宮崎由子(ゆみ)
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
陶器集め
自己紹介:
いつも、笑っていたい^^

   いつも、楽しさを感じていたい^^

       だって、それが私の一番の幸せだから^^

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/11)
(07/15)
(07/18)
(07/27)
(07/30)
(08/02)
(08/06)
(08/07)
(08/11)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 宮崎由子(ゆみ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim