忍者ブログ

宮崎由子(ゆみ)の徒然なるままに。

アーティスト宮崎由子(みやざきゆみ)の公式blog。本人による音楽活動や日々の想いを綴った雑記帳。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




台風9号が上陸の最中、レコーディングが始まった 
私にとっては、かなり振り(6年)のCD制作なのだ~ 

ミュージシャンメンバーは、
           
      丸山ももたろう(Gt) 松藤一英(Pec) 竹田裕美子(P)

そして、エンジニアーの松原英樹。

みなさん、日頃ライヴで大変お世話になってる方ばかりで、ガハガハ笑いながら
アットホームな雰囲気の中進んで行った

しかし、松原君の “はい、回しま~す” という声と同時に皆さんの顔が急に
職人の顔にキリッと変わり、すごい緊迫感が・・・
      

回し終え、松原君の “はい!” という声と同時にいつもの笑顔に戻る 
  そして、親父ギャグの始まり始まり~~

ももたろうサン、笑顔が素敵で~す  お疲れ様でした!


PR



 はみ出るくらい沢山のお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました!
   感謝、感謝です


PS、    
打ち上げで頂いたカレーライスが、すっごく美味しかった!!!
  私は見た! 竹田裕美子さんが、ルーだけおかわりして食べていたのを・・・
  


          長野のみなさ~ん、ぜひまたお会いしましょうね~




アットホームな雰囲気で始まったステージ!   

  相変わらず、しゃべってる途中で自分で自分の言ってる事が
           
          訳がわからなくなる・・・???

  そんな時は、とりあえず 笑う 



今回は、長野県小諸市にあるお店 “ 夢番地 ” さんにお邪魔しました 

向かって右から、鷲見工房(以前ブログでご紹介)ご一行様(二人と前列右側)
その隣は、いつもニコニコ  パーカッションの松藤さん!
そして真ん中がモデルの・・・ はい、はい、はい
モデルの後ろの方が、いつも見に来て下さる小山田夫妻(旦那さんは前列左側)
(この夫妻、箱ティッシュ持参!出会いと言う曲で号泣する為・・・
      そんなお客さんは、なかなかいない。私的には、かなり嬉しい~ )


そして、音響の松原君 (あんた、なんちゅう顔してんの? )
そのお隣が、音響機材を貸して下さった井出さん!

締めは、この写真を撮ってくれてる方! 松藤さんの妻・容子さんで~す  
   (以前、沖縄のブログを書いた時の蛇使いのお方!


         




昨日は、お足元の悪い中、たっくさんの方々にお越し頂き
                     ホントにありがとうございました 

お陰さまで、なんと!お店の方から大入り袋を頂きました  (初体験!)


今回、竹田裕美子さんには、初めて参加して頂いたんですが、茶目っ気たっぷりで、
年上の方にこんな事いうのも失礼な話なんですが、すっごく “ 可愛い ” 方です 

        
中村さん(Gt)・松藤さん(perc)・竹田さん(pf)、素敵な音をありがとうございました
すっごく楽しかったです!!!

そして、お越し頂いたみなさんに感謝で~す 

       ありがとう



あ~~~ やっとブログ書くこと出来た
私のおっちょこちょいの性格が災いして、
ここまで来るのに10日間掛かっちゃいました・・・

まずは、2/10のライヴにた~くさんの方々にお越し頂きまして
ありがとうございました
この日は、椅子が足りなくなるくらい満杯のお客様で
誰よりもかれよりも、私が一番ビックリ
本当にありがとうございました

そして、この日は偶然にも私の30うん回目の誕生日でもありました
誕生日にライヴなんて最高です
 


今年も、早いもので2月に突入~ 
  (ヒェ~~)

ホントに一日一日が早いんですけど・・・
そして、2月と言えば!
   
    2/10(土)は年明け第一弾ライブだぞ~い

時間のある人、中延に集合

道端で出会ったお方と、二人でお送りするライブですぞォ
出会いって、本当に不思議

ぜひぜひ、お待ちしていま~す





今回も むか~し演歌時代に着ていた着物をリメイクして頂き
この日、初おろししたんでごんすよ 

お陰さまで
今年最後のライブは、大盛況に終わりました

集合掛けたらた~くさんの方々が、赤坂に足を運んで下さって

   感謝!感激!あめ!あられ!  (あめ・あられは余計かっ!)

何だか初っ端から笑いっぱなしで、次の歌に行くのも忘れるくらい お客さんとステージとが一体化して、楽しいライブでした メンバーのしゃべりも止まる所も分からなくなるくらいおかしくて・・・

本当に、皆さんのお陰で良いライブが出来ました
お起し頂いたみなさんに拍手
     そして、メンバー・スタッフのみなさんにも 

          ありがとございました

みなさ~ん ここんとこ急に冷え込んでいますが 風邪なんぞ引いていませんか 

今週の金曜日  /24は 
“ ノベンバー・イレブンス1111 ” で今年最後のライブですよ~ 
(早っ!もう 終わりかい!)

時間がある人~~ みんな赤坂に集合~

      
         待ってるよ~ん 


いや~ しかし今日も、晴れ晴れとしたノー天気だったな~
あ~ いやいや 良い天気!良い天気だったな~

今日は11/24のライブリハで、オジサンメンバーにお会いしせいか、ギャグも何だか似てきつつあるようで、非常~~に困る 

と言っても、約一名なんだけど・・・
前回のライブを見ている方だったら 誰だかもうお分かりでしょう

三時間のうち一時間はリハで、後の二時間は一人漫才!
どんなリハじゃあああ

お陰様で、今日は一日中笑い放しの日であった 

本人、まさかこのブログ読んでないだろうな~~ 




道具がたくさんあって、何がなんだか分かりまっしぇ-ん 

しかし、ギターの形だけは良く分かる 
それくらい誰が見たってわかるワイ 

てな感じで、一泊二日の旅最高でした

こんな私に関わってくれたみなさん、ありがとうで~す 




そして、ここは長野県丸子町にある “ 鷲見工房 ” 
もちろん、創るだけではなく直接販売もしていらっしゃいます!
しかし、あまりにも人気なので、頼んだからすぐという訳にはいかないみたいですよ~~

それは それは色々と大変なんだから・・・
て、私が答えてどうするんかい!

もうこれ以上の事は書かんでおこう 



BITでの二回目のライブ、凄~く盛り上がりました 
色んなハプニングもあったりして・・・

衣裳も、以前お世話になってたヘアーメイクさんにお願いし、
演歌の時に着ていた着物をリメイクしてもらいました

あまりにも、ドレッシーな仕上がりで、とてもじゃないけど私の性格には・・
とちょっと心配だったのですが、ステージに出た瞬間お客様から

“ うわ~ 素敵  ”と言う声が 

その後、MCの時にお客様同士がこそこそと “ 衣裳が素敵ですよね ”

はいはい、お客さ~ん、聞こえてますよ~

衣裳がね、衣裳が・・・


お忙しい中、たくさんの方々にお越し頂きありがとうございました
ぜひ、またいらして下さいね~

昨日のブログに写真が掲載されてなかったみたいで、
大変失礼致しました 

さて、明日はBITで19:30~ライブです 
時間のある人、みんな集~合 

み~んなで楽しみましょうね~





今日は、私が以前演歌歌手だった時、大変お世話になりました
大先輩の“中村美律子さん”と8年振りにお会いでき、
感激の一日でした
当時は、着物を何枚も頂き本当にありがとうございました
今日もオープニングから、凄く個性的な着物で大変素敵でしたよ~~

ショーが終わり、お会いした瞬間、美律子さんが“さとみちゃん!”(演歌歌手だった時の芸名)と、昔と変わらないあの笑顔で声を掛けて頂き感動しました
先輩に向かって大変失礼な言い方ですが、もうね、ホントに可愛い方ですよ

再会に乾杯  (一人で・・・ )


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

(10/09)
(10/04)
(10/03)
(09/28)
(09/27)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/21)
(09/14)
(09/14)
(09/05)
(09/05)
(08/27)
(08/22)
(08/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
宮崎由子(ゆみ)
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
陶器集め
自己紹介:
いつも、笑っていたい^^

   いつも、楽しさを感じていたい^^

       だって、それが私の一番の幸せだから^^

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/11)
(07/15)
(07/18)
(07/27)
(07/30)
(08/02)
(08/06)
(08/07)
(08/11)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 宮崎由子(ゆみ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim