忍者ブログ

宮崎由子(ゆみ)の徒然なるままに。

アーティスト宮崎由子(みやざきゆみ)の公式blog。本人による音楽活動や日々の想いを綴った雑記帳。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




カ・カ・カラスが!!!!
私は カラスが大の苦手である。
何故かって? それは、小学生の時自転車を漕いでいたら
なんと頭の上にカラスが・・・
最初はカラスと気づかず、頭に違和感を感じたので何気に手を頭に持っていった瞬間、
しっかりカラスの足を握ってしまったのだーーー
それ以来、カラスはかなり無理。
と思っていたら、何とライブでお客様からカラスの置物プレゼント!!
もちろん、この話はお客様はご存知なかったので、本当に偶然です。。。
しかし、このカラスめちゃめちゃ可愛い 魔除けらしい
PR



これって本物?な訳ないじゃん!! 
 (美術館で 出会った一枚)

しかし 絵が書けるって素敵ですよね~~



     カッコイイ!!
 
 見てるだけで 満足~~  



 桜の花びら散るたびに~ 届かぬ思いがまたひとつ~  
    って、何だか切ないね・・・

しかし、散り行く花びらは まるで雪のようだった。
                                     




ミュージシャンの方々の素晴らしい音に 深~く入り込む私でした・・・

    やっぱ音楽は良かですな~~



4/4(金)ノヴェンバー・イレブンス1111 live 

お花見シーズンにも関わらず、たくさんの方々に足をお運び頂きありがとうございました
この日は、ケーナ&サンポーニャ奏者の「山下top洋平」さん、
そしてオリジナル曲“仲なおり”の作者ギターの「松本典明」さんが遊びに来て下さいました
つい歌う事を忘れそうになるくらいお喋りが楽しく、かなり盛り上がりました
 
   みなさ~ん、本当にありがとうございました

今日の東京は、冬に逆戻り なくらい寒かった・・・
       明日は、また春の陽気になり暖かくなるそうですよ

ところで、今週末4/4(金)赤坂のノヴェンバーイレブンス1111で  
春 第一弾のライヴを行いま~す  

お花見シーズンで、何かとお忙しいとは思いますが、もしお時間がございましたら
ぜひ、赤坂に遊びにいらして下さいませませ

     みなさん!お待ちしていますぞよ~



桜と空のコラボじゃ~~ 

何と言っても、やっぱり春の主役といえば
         
        “ さくら ” じゃの~~~ 




この季節、どこを見ても花・花・花!
気持ちが優しくなれるような気がするのは、私だけ?

近所の庭先で、ボケ満開~~
吸い込まれていきそうなくらい、ホント綺麗でした!

     春色ですね・・・



馬喰町を歩いていると、橋の下に屋形船発見!

これからお花見シーンズンで、お酒を片手に揚げたての天ぷらをつまみ
キュキュッっと一杯。 いや~たまりませんね
て、飲めない私が言っても説得力ないですね・・・ (アハハッ!)

それからもう一つ。実は私、船にも弱いのです~
以前、デビュー3周年パーティーを屋形船でやったとき、歌を唄うどころの騒ぎじゃなっかたのを思い出しました 友達の結婚披露宴の時もそう・・・
この時、初めて人が羨ましく思えた 

二度ある事は三度あるだから、恐くてあれ以来乗ってませ~ん 



やっと暖かくなり、お散歩へ・・・

すると、好きな花の一つ “梅”に出会った!

      春ですね~~



遅~いお正月で、地元熊本に里帰りしてきました 
な、なんと!今回は地元の名産物である “いきなりだご”(地元の呼び方)の
作り方を専門家の方に教えて頂きました~~
この後、蒸して頂いたのですが、やっぱり出来立てはホクホクしていて
最高に美味しかったです。。。

いつも、空港の売店で買って帰っていたので、これからは自分で作って食べ放題! 
(冷凍保存

んんっ、まだまだ色気より食い気たっぷりの私です~~





もう一つおまけに “メープルトースト” 
このお店、メープル掛け放題!!
ランチセットに付いてくるデザートで、このボリュウームってすごくないですか?
(パスタor ピザ、サラダ&デザート&珈琲)
埼玉県に2店舗(所沢&入間)あるみたいで、ランチ時はすぐ満席に!
 
     お勧めのお店です



所沢で出会った “スウィーーーーツ” 

  ちょこっとずつ・・・て言うの素敵

お花のデザインがとても可愛くて
       春がそこまで来ているような。



今朝、あまりの寒さに驚きカーテンを開けてみると、雪が! 

  ちょっと、嬉しいような・・・




喫茶店の片隅に、さり気なく飾ってあった “カサブランカ” 
さり気なく飾ってあるつもりなのだろうが、私の中ではメインに近いくらい輝いて見えた

しかし、不思議ですね・・・正直、以前はあまり好まなかった花の一つだったのが、
最近みょ~~に素敵に見えてくる! (うふふっ)

確かに、年と共に物の見方や感じ方は変わって行くけれど (ババ臭っ! )
花の好みまで変わるとは・・・ 

       ちょっとした自分の変化に気づいた私でした

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新記事

(10/09)
(10/04)
(10/03)
(09/28)
(09/27)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/21)
(09/14)
(09/14)
(09/05)
(09/05)
(08/27)
(08/22)
(08/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
宮崎由子(ゆみ)
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
陶器集め
自己紹介:
いつも、笑っていたい^^

   いつも、楽しさを感じていたい^^

       だって、それが私の一番の幸せだから^^

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/11)
(07/15)
(07/18)
(07/27)
(07/30)
(08/02)
(08/06)
(08/07)
(08/11)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 宮崎由子(ゆみ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim