忍者ブログ

宮崎由子(ゆみ)の徒然なるままに。

アーティスト宮崎由子(みやざきゆみ)の公式blog。本人による音楽活動や日々の想いを綴った雑記帳。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今回の旅は 九州  
  懐かしい人々との再会が待っていたのだ!
約10年振りに、高校の同級生と街(昔は市内という呼び方をしていた)に集まり宴会 

この日は、十○年振りに、通学していた汽車に乗り街へ出掛けた
(たいぎゃ、懐かしかった!)車両の数が以前に比べると少なくなってたような・・・

周りの景色の変化に改めてビックリ。時期が経つとこんなにも変わるもんなんだな~と、つくづく感じました!

変わらないのは、私たち同級生の会話だけだった (アハハッ)
 その変わらない会話が嬉しい~ (最高!!) 

PR



行く先々で、必ずと言っていいほどこの花に出会う
 実に美しい・・・! 花に囲まれた街ってホント素敵ですね
     (ところで、名前なんだっけ?)

三泊四日の旅。色々と堪能させて頂き素敵な旅でした
    そして、何よりも人々の温かさを改めて感じた旅でした

沖縄のみなさ~ん、本当にありがとうです

        もうちょっと居たかった・・・



沖縄に足跡を・・・   
            
              
  ウヒヒヒッ




わあ~~ 話に聞いていたドリアンだ!!

食べたいんだけど、一個買うには、無理な話よ! 
だって¥6000なりなんだもん・・・

と、思ってたら切り身で売っていたので、買って早速パクリッ
と、その瞬間!何もかもが止まった

 お味は、みなさんの想像にお任せします



ぎゃーーー
         
    何か巻き付いてるーーー

もう、気分は最悪  必死の思いで撮った一枚・・・
 
  どれだけ勇気を振り絞った事か・・・   ふううっ

 ところで、隣の人 誰?



縁取られた雲 

       幻想的な映像だね。 
  
                 海・山・空・・・ 
  
この日も自然の美しさを魅せられてしまいました

                       (ハ ハ~ 



 そして、旅の二日目は・・・
       ここは行っておかなきゃでしょう   
  
  ♪ 僕らはみんな生きている、生きているから・・・  ♪

 と、歌いたくなるくらい、水槽の中の生物達は仲が良かった 
      



ライヴ当日(6/24)会館に入る前に、沖縄の海を! 
   
   何じゃこりゃ!この透明感は
 
             海の向こうに見えるは 「伊江島?」

と言うことで、沖縄旅行の幕開けで~す 



いや~ しかし今日もピーカンな一日だったね  
こんな日は、スパイスの利いた物が食べたくなるもんだ!

散策中、飛び込みで入ったお店のパスタが “ 大当たり ”
パスタって色んな種類あるけれど、一番好きなのが 「アラビアータ」。
なかなか、好みの味に出会ったことがなかった・・・
が、このアラビアータ、トマトの素材がそのまま生きていて(甘みと酸味がほど良い)ガーリックの香ばしさが程良くマッチング。
美味しさ抜群でした!

ホント、好みのお店に出会いました

西武柳沢駅の目の前にある 「宮殿」というお店です!

アラビアータのお好きな方、ぜひお勧めですぞよ

いや~ 実に4ヶ月振りに美容室へ・・・

やっぱり、ジャンプーも人の手にかかると、気持ち良い

しかし、これからの時期(梅雨)何が大変って、
     女性は特に、髪の毛&部屋の掃除(カビ)
 
 ふううっ      




芽・芽・芽・芽・芽がでた  

先日、田舎からスイカが送られて来て 
 試しに種を植えてみたら、ホントに芽が出てビックリ

 当たり前だよね・・・ 種だって生きてるんだもんね~



私、今年で五年目です~ 今年も無事に咲きました
  (ハイビスカスの気持ち!

いつも枯らしてしまう私・・・
          五年間育てられた自分にビックリ

  やれば、出来るじゃん
  



いや~ 実に美しい   私?
 
 はい、はい、はい、はい 

ピンクの花って、何だか優しくなれるね・・・



ちょいと、町並み拝見~~ 
何年振りだろう・・・ 先日、川越に行って参りました

何だか、この町って不思議と馴染むんですよね~
     前世と何か関係があるのかな~ な~んてねっ

普通は、年とともに食べる物・洋服の好みとか変わって行くんでしょうけど
私は、学生の頃から(何年前の話だって感じ!)
蔵とか民芸品とか、渋い物が大好きで、昔と何にも変わってないですね・・・

成長していないのかも・・・(アハハハッ )

この日も  人人ピッチャン人ピッチャン人ピッチャ-ン 
はい、はい、はい、はい これも成長してないね




昨日は、お足元の悪い中、たっくさんの方々にお越し頂き
                     ホントにありがとうございました 

お陰さまで、なんと!お店の方から大入り袋を頂きました  (初体験!)


今回、竹田裕美子さんには、初めて参加して頂いたんですが、茶目っ気たっぷりで、
年上の方にこんな事いうのも失礼な話なんですが、すっごく “ 可愛い ” 方です 

        
中村さん(Gt)・松藤さん(perc)・竹田さん(pf)、素敵な音をありがとうございました
すっごく楽しかったです!!!

そして、お越し頂いたみなさんに感謝で~す 

       ありがとう



私にとって懐かしい街(下町)浅草 

ここは、デビュー当時(演歌を歌ってた頃)着物の時に使う
足袋・肌襦袢・髪飾り・・・・・ よく買い物に来てましたね~ 
 
  ホ~ント 懐かしい!

仲見世通りは、見てるだけでも楽しくなっちゃいます 
  
夏になると、ほおずき市もあるし、本当に楽しみ盛りだくさんの街ですね

         美味しいお店もねっ!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

(10/09)
(10/04)
(10/03)
(09/28)
(09/27)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/21)
(09/14)
(09/14)
(09/05)
(09/05)
(08/27)
(08/22)
(08/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
宮崎由子(ゆみ)
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
陶器集め
自己紹介:
いつも、笑っていたい^^

   いつも、楽しさを感じていたい^^

       だって、それが私の一番の幸せだから^^

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/11)
(07/15)
(07/18)
(07/27)
(07/30)
(08/02)
(08/06)
(08/07)
(08/11)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 宮崎由子(ゆみ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim