忍者ブログ

宮崎由子(ゆみ)の徒然なるままに。

アーティスト宮崎由子(みやざきゆみ)の公式blog。本人による音楽活動や日々の想いを綴った雑記帳。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




歩きながら、ふと空を見上げたら 柿が!

   うふっ。 ちょっとだけ嬉しくなった 

秋はすぐそこまで来てるんですね~


    小さい秋み~つけた  
PR



 見るからに、おめでたい葉書が届いた 

  “ 赤富士 ” と、いうらしい・・・

   みなさん、ご存じでした~?
 
 一度で良いから、こんな山に登ってみたいなっ! 

  ないかっ!
   

いや~ 参りました 今年の夏は猛暑でしたね・・・
  
  皆さん、体調の方(熱中症)は大丈夫でしたか?

打って変わって、今日は約10℃も下がりホント過ごしやすく、
                このまま続いてくれたら良いな~~

ひょっとして、このまま秋に突入?

           ちなみに、秋は大好きな季節で~す




AM8:50! 玄関のチャイムが鳴り、出てみると宅配のおじさんが立っていた
(朝だと言うのに、やたらテンションが高い。何か良いことでもあったのかな・・・? 
 いやいや、業務上だよ!業務上。  そっか~ )

荷物を受け取り箱を開けてみると、何と!大好物のメロンじゃあ~りませんか!
きゃ~~~ (感激のあまり叫んでしまった・・・)

送って頂いたのは、デビュー当時からお世話になってる北海道の方からでした。
この方は、私が札幌にキャンペーンに行った時、たまたま乗ったタクシーの運転手さんで、かれこれ16年のお付き合いをさせて頂いてる方なのです。
ホント、出会いというか、縁というか、ありがたいですよね~

    感謝!感謝!


早いもので、今日は立秋! 秋? 
        
     とは言っても、ま~だまだ暑いっ 

みなさん、熱射病には充分ご注意を。




夏を代表する花! “ ひまわり ” 
ちなみに、私の一番好きな花であ~る  えっ?そんなこと誰も聞いてない? 
言わせてよ~ 誰からも聞かれないんだからさッ!

太陽に向かってパーッと咲いて姿が、か~わいいね。
えっ?何?私の頭ん中がパーッとしてる?

       ふ~ん ほっといてちょうだいなっ



そうそう、海野宿でこんな出会いがありました

口を開けてご飯を待ってるツバメたち 

    超~~ かわいい



上田市に移動し、鷲見工房に到着!
その日は、日曜日だったので工房はお休み・・・ にも関わらず、
お弟子さんがいらして、お茶を入れて下さいました。

工房は、以前ブログでご紹介させて頂いています!(巻き戻して見て見て下さ~い!)
私の実家が、自動車整備工場をやってるせいか、工房にある小道具とか見ると、懐かしい思いと工房の空間の居心地の良さにホッとします。

丁度お昼だったので、鷲見さん・奥さん・お弟子さん、みんなでお蕎麦を食べに行き(草笛と言うお店で、大盛りなんて頼んだひにゃ~~すごいことになる、、、盛りが富士山  )
その後、北国街道 海野宿を散策。

途中、ガラス工房発見! 涼しげな音につい連られ、中に入り早速お買い上げ

海野宿 見るとこ、買うとこ、たくさんあり堪能させて頂きました~




 ライヴ終了後、ここ 旅籠ホテル“つるや”さんで一泊。
 会場から歩いて行ける距離で、本町の真ん中にある、和風造りですごく落ち着いた
 風情のあるお宿でした!
 
 あまりにも素敵な町並みだったので(骨董品屋・蔵造りのお店等・・・)
 移動する前に、みんなでブラブラと散策・・・

 小諸市は商人の町で、江戸時代 馬の背で運ばれる物資が集まる所だったらしく、
 卸問屋や小売商が繁盛し、一時は信州一円の塩はほとんど小諸の問屋を通じて  
 供給されたんだって・・・ (一つ勉強になった! )

 
 そして、上田市(鷲見工房 )へ移動~~~
  




 



 はみ出るくらい沢山のお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました!
   感謝、感謝です


PS、    
打ち上げで頂いたカレーライスが、すっごく美味しかった!!!
  私は見た! 竹田裕美子さんが、ルーだけおかわりして食べていたのを・・・
  


          長野のみなさ~ん、ぜひまたお会いしましょうね~




アットホームな雰囲気で始まったステージ!   

  相変わらず、しゃべってる途中で自分で自分の言ってる事が
           
          訳がわからなくなる・・・???

  そんな時は、とりあえず 笑う 



今回は、長野県小諸市にあるお店 “ 夢番地 ” さんにお邪魔しました 

向かって右から、鷲見工房(以前ブログでご紹介)ご一行様(二人と前列右側)
その隣は、いつもニコニコ  パーカッションの松藤さん!
そして真ん中がモデルの・・・ はい、はい、はい
モデルの後ろの方が、いつも見に来て下さる小山田夫妻(旦那さんは前列左側)
(この夫妻、箱ティッシュ持参!出会いと言う曲で号泣する為・・・
      そんなお客さんは、なかなかいない。私的には、かなり嬉しい~ )


そして、音響の松原君 (あんた、なんちゅう顔してんの? )
そのお隣が、音響機材を貸して下さった井出さん!

締めは、この写真を撮ってくれてる方! 松藤さんの妻・容子さんで~す  
   (以前、沖縄のブログを書いた時の蛇使いのお方!


         




いや~ ビックリ!! 先週の土曜日12チャンネル(TV東京)見ていたら
旅番組やっていて、私の友達のお店が放映されていたのだ
その名は、熊本県・阿蘇の高森町にある
  
   “ 田楽の里 ”

囲炉裏がいくつもきってあって、名前の通り田楽はもちろん、赤牛・魚・
そして郷土料理でもあるだご汁等、とにかくお腹いっぱい食べさせて
くれるお店です!   

風情があって、かなり落ち着くところですぞよ
別館にある喫茶も、本館とはまた違った雰囲気で(メルヘンチック)お勧めで~す 

ぜひ、行ってみそ



 さーて、問題です!
  これは何の花でしょう?

ヒント! 納豆と混ぜて食べると、結構おいしいですよ~



福岡の中央区にあるホテル。
ここは、昔、よくキャンペーンで宿泊?というより滞在していたとこで、
私にとっては思い出深いホテルなんだな~ 
月のうち10日間くらいは居たかも 

ここの喫茶、すっごい広くてボーっとするには最高!!
 (何!ボーっとしなくても、普段からボーっとしてる? )

ふ~ん ほっといておくんなましーーー



知り合いの庭先になってたトマト 
 寄り添ってるお粒達が、あまりにも可愛らしく思わずガシャ 

自然って嬉しいな~ 

いつ頃食べれるのかな~ 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

(10/09)
(10/04)
(10/03)
(09/28)
(09/27)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/21)
(09/14)
(09/14)
(09/05)
(09/05)
(08/27)
(08/22)
(08/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
宮崎由子(ゆみ)
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
陶器集め
自己紹介:
いつも、笑っていたい^^

   いつも、楽しさを感じていたい^^

       だって、それが私の一番の幸せだから^^

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/11)
(07/15)
(07/18)
(07/27)
(07/30)
(08/02)
(08/06)
(08/07)
(08/11)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 宮崎由子(ゆみ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim