忍者ブログ

宮崎由子(ゆみ)の徒然なるままに。

アーティスト宮崎由子(みやざきゆみ)の公式blog。本人による音楽活動や日々の想いを綴った雑記帳。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久しぶりに、浅草へ・・・
浅草へ来たなら、まずは浅草寺でお参りを 

お参りを済ませ、裏に回って見ると、おさるさんが!!
芸をやってるのかと思いきや、よくよく見てみると食事中だった
どうやら、一芸終えた後たったらしい。
一生懸命食べている姿が、何とも可愛い~

  何だか、幸せに思えた一日でした
PR

ダウンロード(doc)

早いもので、今年もあっという間に一週間が過ぎてしまいました  
振り返れば(振り返るには早すぎる!)今年も食っちゃ寝ぇのお正月だった・・・
まずい!まだ明けてすぐだから今のうちにダイエットしよう

そんな私にピッタリとでも言うか、本日は七草粥を食べる日
何せ、七草は邪気を払い無病息災を祈ると言うことらしいから食べておかないと!
 
 (ハコベラ・セリ・スズナ・スズシロ・ナズナ・ゴギョウ・ホトケノザ) 

お正月に濃い味のおせち料理が続いた後で、あっさりとした七草粥を食べると
胃腸にも良いと言うわけですよねぇ。。。

    因みに私は、朝一で頂きました  さ~さぁダイエット ダイエット

   明けまして おめでとうございます 

いよいよ 2008年の幕が開きましたね
2008年、どんな一年になるのか、今から楽しみです

 昨年同様、本年もどうぞ宜しくお願い致します

さ~て 2007年も残すとこ今日で最後になりましたねっ!
みなさんにとって 2007年はどんな一年でしたでしょうか?
私は、新しい出会いがたくさんあり、改めて歌うことの喜びを感じた楽しい一年でした

LIVE会場に足をお運び頂いて下さったみなさん、そしていつも応援して下さってる方々に
心から感謝致します。 ありがとうございました
また、みなさんとお会いできる日を楽しみにしていま~す 

     どうぞ 良いお年をお迎え下さいませ

寒い日が続いていますが、皆さん風邪引いていませんか
天気予報によると、東北地方は雪だとか・・・
このまま行くと、ホワイトクリスマスかな?

ところで、「出会い」の音楽配信が、な、なんと
07.12.22日付けウィークリーmFチャート “1位 ” になりました
たくさんの方々にご視聴頂き、ありがとうございます
引き続き、ご視聴の方宜しくお願い致しますねぇ。

    
そして、本日は冬至ですぞよ。かぼちゃ&柚子を食べると一年中健康でいられるし、
お金にも不自由しないらしい・・・ 柚子風呂なんて良いかも

   とにかく、みなさん風邪引かないように~



師走も後半に入り、いよいよ後11日で2008年ですね。(早っ! )

またこの時期は、贈り物をしたり届いたりで物達の活動もめまぐるしくなる
我が家にも田舎(熊本)からこんなものが届きました

地元にしかない “御飯の友”と言って、熊本県人なら殆どの人が子供の頃からお世話になっているふりかけ。何せ元は魚なので、カルシウムたっぷり。

田舎から送られ来た段ボールの中には、懐かしい匂いがいっぱい詰まっていました

             ふるさとって良いですね~~



 よ~るのしんじゅ~く う~らどおり~  てかっ!(ヒクッ!) 
   
      お前は“八代亜紀”かぁ~

飲み会の帰りに、西新宿のビルを行き当たりばったり、カシャッ!
かなり、ピンぼけしててすんまっせ~ん 

よ~く見ると、クリスマスツリーの電飾が・・・
 
  “ でもでもでもでも そんなの関係ねぇ~



道すがら、おもしろい物はっけ~ん 
 
   さ~て、花はどこにあるでしょう?

なもん、わかるっつーの!!

紅葉してると思って、よ~く見たら花が咲いてたからビックリ!
 控え目なとこが、可愛いねっ 私みた~い

 やばい!爆弾が飛んできそう~~~  逃げろ~~




久々にアメ横へ来てみたら、思ったより人が少なくて歩き安かった~
 (よかった、よかった。)

しかし、再来週辺りからはお正月用品の買い出しで
      この道は恐らく大変な事になるんだろうねっ

それにしても、このオレンジマフラーの集団がとても気なってしょうがない
のは、私だけ・・・? そこまで揃えなくても・・・
みんな、仲良しなんだねっ!  きっと。




久々に吉祥寺へ・・・
街はイルミネーション一色

後ろのお店(カフェ ) どうやら昨日TVに出てたらしく満席でした
でも、しっかりお茶したけどねぇ



11/23(金・祝)、3連休初日にも関わらず、たくさんの方々に
足をお運び頂き、本当にありがとうございました

この日は、お酒の強いお客様が多かったみたいで、中にはワインを5本程開けた方がいらっしゃったとか・・・ (グループで)  飲める人が羨ましい~私です・・・

これから、忘年会シーズンでお酒の量も増えてくると思いますが、
                     みなさ~ん 飲み過ぎにはご注意を 



帰り道、公園を覗いて見ると、たくさんの落ち葉達が集まっていた

  秋ですね~ 何だか淋しいようでもあり温かくもある・・・

今週末は、3連休なので紅葉を見にお出掛けの方が多いのでは?

しか~し、私のliveもございますので、ぜひぜひこちらにもお出掛け下さいな~
        
      お待ちしておりますぞよ

そしてツアー二日目の福岡でのliveに
な・なんと!九州でご活躍されている釣り番組でお馴染みの

 “安田栗之助さん”がいらして下さいました~

栗之助さんの事をチラ見しているお客様の顔を、ステージから見てる
私は自分でおかしくなって笑うのをずっと我慢していた
やっぱり、有名人は違いますな~~

この日はlive後、栗之助さんのお店で、おでん・もつ鍋・ふぐのコリコリしたの?ウナギの蒲焼き・・・
と、た~くさん美味しい物を作って頂き、超~~満足満腹 
美味しくて、運ばれてくる物すべてが10分後にはなくなるほど・・・
中でも、もつ鍋最高でした

  栗之助さ~ん、ごちそうさまでした

九州ツアー!(熊本・福岡)満員御礼 

お越し頂いた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです
特に地元(熊本)は、高校卒業以来の同級生や幼なじみの(保育園から一緒)人達との十何年振りの再会で、胸がいっぱいになり、ついポロリ 鳴りやまない拍手がかなり嬉しかった。

      やられちゃいました・・・

初めてお越し頂いた方からも、CD即売時温かいお言葉をたくさん頂き、
                歌い続けられている事に、改めて感謝致しました

今回のツアーでお世話になったミュージシャンメンバーの、
松藤さん(per) 金さん(p) お疲れさまでした!そして、ありがとうございました
   

      お越し頂いたみなさん、本当にありがとうございました 

ひえ~~ショック・・・
目的の画像を掲載しようと思ったら、バイト数が大きいせいか
掲載できまっしえ~~ん せっかく撮ったのに・・・
  
   残念

実は、この時期毎年恒例の絵の独立展がありまして、
そこに松藤さん(パーカッション)のお父様の絵が展示されるので
見に行って来たのですが・・・ 画、画、画像が・・・

29日まで独立展やってますので、お時間のある方は、ぜひ生で 



この建物は、先日お亡くなりになられた“黒川紀章”さんが設計されたものです。TVでは、何度が拝見したことがあるんですが、間近で見るとすごく迫力ありますよ~~
スケールの大きさにビックリ ご冥福をお祈りいたします。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

(10/09)
(10/04)
(10/03)
(09/28)
(09/27)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/21)
(09/14)
(09/14)
(09/05)
(09/05)
(08/27)
(08/22)
(08/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
宮崎由子(ゆみ)
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
陶器集め
自己紹介:
いつも、笑っていたい^^

   いつも、楽しさを感じていたい^^

       だって、それが私の一番の幸せだから^^

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/11)
(07/15)
(07/18)
(07/27)
(07/30)
(08/02)
(08/06)
(08/07)
(08/11)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 宮崎由子(ゆみ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim