忍者ブログ

宮崎由子(ゆみ)の徒然なるままに。

アーティスト宮崎由子(みやざきゆみ)の公式blog。本人による音楽活動や日々の想いを綴った雑記帳。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『ワールドグランプリ2006 女子バレー』

いやいや~ 久々に熱くなりましたね
上手く言えないけど、初戦であのキューバにストレート勝ちしたのには
もう、感動!感動!

       
            素晴らしっ


PR

今日の東京の空は、ハッキリしないお天気で
雨が降ったり止んだり・・・

こうなると、出掛けたくなくなるのが、わ・た・し
お盆休みも終わり、今日くらいからお店はやっているんだろうけど・・・

まっ、こんな日は外に出ないのが一番
ゆっくり、の~んびり



仕事柄、色んな土地へお邪魔する機会がありましたが、
不思議と沖縄とはご縁がなく、
仕事で縁がなければプライベイトで行っちゃぇ~~と言う事で、
10日間沖縄を満喫してきた時に出会ったシーサーで~す

このシーサー、沖縄らしくさとうきびの皮で創られたものなのであ~る
なら、買わんといかんだろう!と購入



私が上京してから(15年)長~い長~いお付き合いをさせて頂いてる友人と
久々に食事に出掛けた

お店に入って、まず目に入ったのは食事のメニューではなく、このディスプレイ
涼しげで、何よりも和な感じが素敵
出窓を生かした、とってもお洒落なディスプレイに、ついガシャリ



何年振りだろう???おやじ会に行くのも・・・
『なんだよ!おやじ会って?』そんな声がどこからか聞こえてくるような・・・

実はこの会、中学の時の仲良し同級生の集まりなのである
(確か、計12人だったかな?)
会を重ねる毎に、人数がドンドン増えていき、どうせなら会の名前を付けようと言ってた時、
たまたま誰かが間違って、『おじや一丁!』 を 『おやじ一丁!』て言った事から、おやじ会と言う名前が付いたのでありますよ

こっちは、本物のオヤジが出てきて、ビックリ



友達のライブに、遊びに?歌いに?笑いに?行ってきました
場所は、池袋にあるライブバー『サニースポット』!

右側に写っていらっしゃる方は、私のオリジナル曲『仲なおり』を
作詞・作曲して頂いた、松本典明氏でありま~す
左側にすこーしだけ写っていらっしゃる方(ギターリスト*雨宮直巳氏)
とユニット(A-CIRCUIT』)を組み、多方面でご活躍されていらっしゃいます

実は、このお二人は、『なぎら健壱』さんのバックバンドなのであ~る
ほんでもって、松本さんはそのバンマスてなわけで~す。
で、私は以前、なぎらさんと同じ事務所だったというわけです。

と言うことは、みんな親戚かい?






拙者は、しばらく
     
     宛のない旅に行って参るぞよ
         
            
             ニンニン
    



我が家に、ハイビスカスがやってきて、早三年!
今年も大輪の花を咲かせてくれた^^

あまりの可愛さにカメラを向けてしまった私(うふふっ)




私は、何故だか『喫茶店』というところが大~好き
というよりも、とても癒されるぅ
これって、前世と何かしら関わりがあるのかな・・・?
な~んてね!ボー番組でやってるよね

自分の前世って気にならないっすか?
私はすご~く気になるんだけど・・・

これ、結構興味ある人いると思うんだけど

ps.今日も癒しの場所へちょっくら行って来やした!







いやいや、言いたくはないけど、やっぱり暑いっス!!

冬生まれの私にとっては(関係あるのかな?)とにかく夏が苦手だ!
今年もまた、これから暫く自然との戦いが始まりそうだなァ・・・
誰か~~!暑さと友達になれるコツあったら、教えてくださいな~


まっ、とりあえず、この夏を乗り切るしかないね



先日、身体に異変を感じ、そういえば最近病院にも行ってないなァな~んて呑気な事を思い、行って採血した結果、な、なんと、総コレステロールが『365』も、あ、あ、あったじゃないですかァ
この数値を見て医者もビックり
おまけに、『高脂血症』と断定されショッック
思えば、最近脂物よく食べてたもんな~~
でも、早期発見できて良かった

皆さんも、『私は大丈夫!』と思っても、定期検診はやった方が良いですよ
これ、お勧め

なんだか最近、急ぎ足だった自分にブレーキが掛かり、ゆっくりと歩きだす自分がいる 
『きっと、これでいいんだあ~~~』 な~んて思う自分が本物の私なんだねェ

何ヶ月振りかに、美容室に行ってきた

この時期になると、特に女性は髪の毛との戦いが始まる
切ろうか、切るいか!
伸ばそうか、伸ばすまいか!
上げようか、上げまいか!
留めようか、留めまいか!

な~んて感じにねッ

私も散々悩んだ挙句、長さを保ちつつ夏用にちょっとだけカットしてもらった
なんだか、気持ちも軽くなった感じ




ふと、空を見た。

なんと、雲の底辺が一直線に連なってるにのに感動
思わず、ガシャ




いや~ しかしここんとこ暑すぎっ

こんな時は、やっぱりスイカが食べたくなる
ちなみに、私の出身である熊本県植木町は、全国一出荷数の多い
スイカの名産地でもある!(ハハハッ)

で、スイカとも思ったんだけど、スーパーを覗いたら、入り口近くにある桃が、
どうも『私、美味しいよ!』って言ってる様だったので買いやした

帰って早速食べて見たら、すご~い甘くて美味しい!
思わず、こころの中で“正解!”と、納得していた

で、で、で、 ふと、昔 “ 種を植えれば芽が出るよ ”と誰かが言ってたのを思い出し、試して見ようと思って・・・

どうなんでしょうね、楽しみ



感動!感激!

なにが?って。
一度シオレかかってた我が家のガーベラ達。
諦めかけながらも、毎日毎日お水をあげてたら、
なんと!ほ~ら、こんなにたくさんの花を咲かせてくれたじゃありませんか

花の生命力ってすごいよ!
というか、日々お水をあげてた私がすごい!
いや、ガ-ベラ達のパワーがすごい!
いや、私!
いや、ガ-ベラ!

あ~~~もうどっちでも良いじゃん
お互いだよ、お・た・が・い!
与えてあげる人がいるから、お礼に大輪の花を咲かせてくれたんだよ

そうか!み~んな、支えあって生きてるんだね




カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新記事

(10/09)
(10/04)
(10/03)
(09/28)
(09/27)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/21)
(09/14)
(09/14)
(09/05)
(09/05)
(08/27)
(08/22)
(08/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
宮崎由子(ゆみ)
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
陶器集め
自己紹介:
いつも、笑っていたい^^

   いつも、楽しさを感じていたい^^

       だって、それが私の一番の幸せだから^^

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/11)
(07/15)
(07/18)
(07/27)
(07/30)
(08/02)
(08/06)
(08/07)
(08/11)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 宮崎由子(ゆみ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim