忍者ブログ

宮崎由子(ゆみ)の徒然なるままに。

アーティスト宮崎由子(みやざきゆみ)の公式blog。本人による音楽活動や日々の想いを綴った雑記帳。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




浅草で、ラムネ工場発見
その名は(株)興水舎

私世代にとってはすご~く懐かしい 
ビー玉をカラカラ鳴らしては、楽しみながら良く縁日なので
飲んだもんだ・・・
今じゃ、あまり見掛けないよね~
お邪魔させて飲ませて頂いたら、全~然甘ったらしくなく
一気に3本くらい飲めそうな感じ


ちなみに小売はしていないそうです。

  “ ごちそうさまでした ”

PR



傘、見い~けっ 

良く見たら花だった
(それくらい誰が見たって分かるわい!)

オクラが成長すると、オクラの先にこんな感じの黄色い花を咲かせるというのは
聞いたことはあるけど・・・

これは、なんの花なんだろうね・・・

朝顔の逆さまバージョン?




 




遠く離れた友達から一枚の絵はがきが届いた
(こういうの、結構好きかも いや、かなり好き

絵が可愛すぎて、ついまたカシャリ

今はPCの時代で、なかなか手書きを目にすることが少ないだけに
この一枚がとても嬉しい・・・ 私もどちらかと言うと手書派である

自分で言うのも何なんですが、意外と古風なんですよ~ みなさ~ん
 (はい、はい、はい、はい!誰も聞いてませんね、誰も! )


        便りをありがとう 

  












柿木発見 
食に関する物を見つけるのが早いこと早いこと

柿の木を見ると思い出すのが小学校の時の写生大会!
みなさんは記憶にないですか?写生大会・・・
田舎だったから、描く絵と言えば、畑か山しかない
(どんな所やねん!!!)
まっ、それは大げさだけど、とにかく自然が沢山あるところです

で、殆どの生徒はこの時期だと、稲刈をしている人々の様子を描いたりするんですけど、私はなぜか柿の木でしたね・・・

その頃から食べ物には目がなかったのかも (ハハハァ  )



ベランダに出た瞬間ビックリ

あれっ うちのハイビスカス達が黄葉してる

と思ったら、水のあげすぎでただ黄色く枯れてるだけだった

      (ふぅぅ・・・




私は、一年を通してこの時期の夕日が一番好きである
(オメーは何者じゃあ・・・・

今日も、何となくベランダに出てみたら、あまりにも美しかったので
つい、ガシャリ

旅しながら自然を撮ってる人達の話を耳にするけど、
何だか、その気持ちが良くわかりますね~~ 


      やっぱり自然は最高で~す






外は嵐   TVのニュースでは外出禁止令が・・・
そんな中、張り切って下北沢に出掛けた
目的は、お寿司を食べる事  知り合いのオーナーがお店をオープンしたのだ 

“ しかし、日を改めて行けば良いじゃ~ん ” と普通だったら思うんでしょうけど、
よほどの事がない限り、一度約束した事は是が非でも守らないと・・・ 

(  九州 女の 血がさ わぐ  )

さすが!類は友を呼ぶ
五人で約束していて誰一人キャンセルする人はいなかった

みんな魚に飢えてたのかな・・・

何を食べても美味しいお店! その名は《第十八 順洋丸》

みなさんも機会があれば、一度行って見ては・・・ 




は、は、は、歯が・・・ 

何だか違和感を感じ、久々に歯医者さんに行ってみた 
まあ~ 何かしら異常はあるだろうなあと思い、覚悟して行ったんだけど
違和感を感じた所は大した問題はなかった

ホッとしたのも束の間!

“ 奥に虫歯、発見! ” だって 

何よりも一番聞きたくなかった言葉だった・・・

だって、キィ-ンキィ-ンてあの音が・・・

でも頑張って治しま~す。  ・・・は歯が命ですものねッ 




先日のライブでファンの方に頂きました

いや、ビックリ!!私の曲「時をゆだねて」の歌詞を彫って
あるじゃあ~りませんか
さすが、江戸っ子!やる事が粋ですね~~

もったいなくて飲めまっしぇ~ん

ありがとうです





BITでの二回目のライブ、凄~く盛り上がりました 
色んなハプニングもあったりして・・・

衣裳も、以前お世話になってたヘアーメイクさんにお願いし、
演歌の時に着ていた着物をリメイクしてもらいました

あまりにも、ドレッシーな仕上がりで、とてもじゃないけど私の性格には・・
とちょっと心配だったのですが、ステージに出た瞬間お客様から

“ うわ~ 素敵  ”と言う声が 

その後、MCの時にお客様同士がこそこそと “ 衣裳が素敵ですよね ”

はいはい、お客さ~ん、聞こえてますよ~

衣裳がね、衣裳が・・・


お忙しい中、たくさんの方々にお越し頂きありがとうございました
ぜひ、またいらして下さいね~

昨日のブログに写真が掲載されてなかったみたいで、
大変失礼致しました 

さて、明日はBITで19:30~ライブです 
時間のある人、みんな集~合 

み~んなで楽しみましょうね~





今日は、私が以前演歌歌手だった時、大変お世話になりました
大先輩の“中村美律子さん”と8年振りにお会いでき、
感激の一日でした
当時は、着物を何枚も頂き本当にありがとうございました
今日もオープニングから、凄く個性的な着物で大変素敵でしたよ~~

ショーが終わり、お会いした瞬間、美律子さんが“さとみちゃん!”(演歌歌手だった時の芸名)と、昔と変わらないあの笑顔で声を掛けて頂き感動しました
先輩に向かって大変失礼な言い方ですが、もうね、ホントに可愛い方ですよ

再会に乾杯  (一人で・・・ )




なかなか、カメラで自分を写すのはコツがいる?
と言うよりは難しい・・・

でもデジカメならば・・・と思い、撮って見たら
これが何と、まっすぐ写ってるじゃあ~りませんか!!!
しかし、パツパツのTシャツは失敗だなあ 

まっ、これも私だからいいかっ!
ドンマイ、ドンマイ 





私は、昔っから可愛いものを集めるのが大好きで、
最近お気に入りなのが、このカエルちゃん

実は、後ろの方に穴が開いてまして、貯金箱なんざんすよ

物自体はかなり大きくて、た~くさん入るんですけど、
じぇ~んじぇ~ん、貯まりまっしぇ~ん
誰か入れておくれ~~

まっ、貯金箱と言うより飾りだね

追伸、
3年くらい前に「お財布に蛙の物を入れておくとお金が返ると言って、
出て行っても必ず返ってくるよ!」と言われ、陶器で出来た蛙を頂いたので、
今でもお財布に入れているんだけど、緑色がはがれ今では白蛙になってるんです 
それでもご利益あるのかな・・・










ここ数年、ホントに全国のあちらこちらで自然災害が起きていますよね・・・ 

今回の台風13号も、私の地元九州を直撃し、福岡の知り合いの家も停電したらしく、被害に合われた方に対し、ただただ見守ることしか出来ない自分が悲しくなります・・・

新潟の震災の時も、その直後長岡でライブが決まっていて、私は地元の方がこんな大変な時にライブなんて・・・と思っていたら、主催者の方から「こんな時だからライブをやって下さい」と言われ、逆に私がお客様に対し感激しちゃいました

この時改めて、歌う事を続けてて良かったなと実感しました

しかし、自然災害はいつ自分の身に起きるか分かりません。
私自身も、阪神大震災を経験した身です。
一日一日を大切に生きて行こうと思っています




なんだか、懐かしい匂いを感じさせる家を発見!
田舎に行くと、こんな和風の家を良く見掛けますよね・・・
あっ、今はそうでもないのか!
私の世代は・・・  すんませ~ん

人ん家なので、あんまり大きくは写せなかったんだけど、とても素敵で
風情のある家でした

手前の方のもみじが、少~し紅葉してるの分かりますかね・・・?
やっぱり、もう秋なんだね!



カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新記事

(10/09)
(10/04)
(10/03)
(09/28)
(09/27)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/21)
(09/14)
(09/14)
(09/05)
(09/05)
(08/27)
(08/22)
(08/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
宮崎由子(ゆみ)
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
陶器集め
自己紹介:
いつも、笑っていたい^^

   いつも、楽しさを感じていたい^^

       だって、それが私の一番の幸せだから^^

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/11)
(07/15)
(07/18)
(07/27)
(07/30)
(08/02)
(08/06)
(08/07)
(08/11)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 宮崎由子(ゆみ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim