忍者ブログ

宮崎由子(ゆみ)の徒然なるままに。

アーティスト宮崎由子(みやざきゆみ)の公式blog。本人による音楽活動や日々の想いを綴った雑記帳。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさ~ん ここんとこ急に冷え込んでいますが 風邪なんぞ引いていませんか 

今週の金曜日  /24は 
“ ノベンバー・イレブンス1111 ” で今年最後のライブですよ~ 
(早っ!もう 終わりかい!)

時間がある人~~ みんな赤坂に集合~

      
         待ってるよ~ん 

PR



“ むか~し むかしの事じゃった~ ” という台詞が出てきそうな絵じゃの~ 

知り合いにご案内頂き、デパートに絵を見に行ってきた!

実は、以前から茅葺屋根には興味があって、
飛騨高山・富山に合掌造りばかり集まってる所があると聴いたので、
機会があれば、ぜひ見に行ってこようと思ってま~す 

        本物を見に 



知り合いから、リンゴをた~くさん頂いたので
久々にアップルパイを作りました 

今回は、リンゴがかなり甘かったので、砂糖は一切なし
コレステロールの数値が上がってからは、極力甘さ控え目にしてるせいか、
最近、会う方々に“ 痩せたんじゃない? ” な~んて言われ
ちょっぴり 嬉しい気分

どうぞ 調子に乗ってもう少し痩せますように



久々にお台場に出没
お台場と言えば、私の目的はこれしかない

そう!小香港にある “ 陳麻婆豆腐 ”
口から火を吹くらい 辛いのだ

辛い物好きな私は、週に一回は行きたいくらいこの店にはまっていま~す

ぜひ一度、お試しあれ



  遠くを見つめて・・・・・  

何処を見つめているのかな~?
目黒を散策中、喉が渇いたので喫茶店に入ったら、
店員さんの “ いらっしゃいませ ”と言う挨拶と共に
お店の奥から出てきたのが このワンちゃん 

モコモコした毛並みが、何とも可愛い




おやおや 今回はゆず発見
柚子といえば、これからの時期 “ 鍋 ”のおともでしょう!!

私の場合、大体この時期から2月くらいまで晩御飯と言えば
毎日 “ 鍋 ” なんです!全~然飽きない
たくさん野菜も食べれるし、栄養万点 

そうだな・・・後、薬味に生姜&大根のすりおろし・七味かな
 
       う~ん、もう最高

みなさんも、明日あたりいかがでしょうか


いや~ しかし今日も、晴れ晴れとしたノー天気だったな~
あ~ いやいや 良い天気!良い天気だったな~

今日は11/24のライブリハで、オジサンメンバーにお会いしせいか、ギャグも何だか似てきつつあるようで、非常~~に困る 

と言っても、約一名なんだけど・・・
前回のライブを見ている方だったら 誰だかもうお分かりでしょう

三時間のうち一時間はリハで、後の二時間は一人漫才!
どんなリハじゃあああ

お陰様で、今日は一日中笑い放しの日であった 

本人、まさかこのブログ読んでないだろうな~~ 


大変ご無沙汰ですぅぅぅ

いや~いや~ 参った参った・・・
ある日突然!インターネットが繋がらなくなって、色んなとこ触ってみたり、コンセントを何日間か抜いてみたり、パソコンが結構お年寄りなので、とうとう壊れたかと思ってみたり、も~うそれはそれは私の頭の中では大変なことが起きていた まさしくパニック障害 

ところが、何気にパソコンの横に付いている配線の差込の部分を見てみると
なんと抜けているじゃあ~りませんか

以上です  またブログ続行!!






そうそう、そう言えば!軽井沢に着いて、自然を満喫と思い散歩してたら、
途中で “だいこん” に出会ったんだ 

これからの季節、 おでんに 大根・はんぺん・卵にこんにゃく・それから、ちくわぶ・・・入れて 熱燗で一杯  な~んて行きたいところだが! 私お酒が飲めなくて・・・(トホホホッ)
しかもこの大根干してあるし 

ま・ち・が・い・な・く おしんこ用です



道具がたくさんあって、何がなんだか分かりまっしぇ-ん 

しかし、ギターの形だけは良く分かる 
それくらい誰が見たってわかるワイ 

てな感じで、一泊二日の旅最高でした

こんな私に関わってくれたみなさん、ありがとうで~す 




そして、ここは長野県丸子町にある “ 鷲見工房 ” 
もちろん、創るだけではなく直接販売もしていらっしゃいます!
しかし、あまりにも人気なので、頼んだからすぐという訳にはいかないみたいですよ~~

それは それは色々と大変なんだから・・・
て、私が答えてどうするんかい!

もうこれ以上の事は書かんでおこう 



これ、人ん家のもみじが紅葉してる姿 
私って、人ん家撮るの好きだよね~~

何だか、吸い込まれて行きそうなくらい素敵だったんだも~ん 



行って来ました!軽井沢 
今回は、せっかくなので文章短めで、画像の方を何枚かお見せしたいと思いますぅ

えっ?見たくない?

ふ~ん  
そういう人には意地でも見せてやる




独立展をじっくり見終わり、行きとは逆回りに歩いてるとっ! とっ! とっ と!

あら~~! “ お団子やさん発見 ” 
その名も  鶯団子 

もう、見たからには行かんとダメでしょう。
コレステロールが・・・とか言ってる場合じゃない!
(こう言う時はホントに都合の良い女だ!食い気には負ける・・・)

左手前から こしあん・抹茶あん・しろあん!

上品なお味でしたこと トホホホッ




晴れ晴れとした空 

こんな日は、外に出ないともったいないだろう!
と、思い上野にある東京都美術館へ・・・
何で美術館?とお思いでしょう (ふふふっ)

えっ 私に似合わない
ふ~~ん ほっといて 

実は、この時期になると私の中の毎年恒例で(と言っても4回目だけど)

“ 松藤 真澄 ”さんと言う画家の方の独立展を見に行くのだ 

上の写真?絵がそうである!今年のタイトルは 「時の記憶」
油絵なのに、写真で撮ったかの様に繊細で色の鮮やかさにビックリ

で、もっとビックリなのが、私が仕事でお世話になっているパーカッションの
“ 松藤 一英 ”さんのお父様というから、更にビックリ  

やっぱり、芸術一家なんですね~~

ちなみに、31日まで独立展やっていますので出掛けてみてはいかがでしょうか!
(わたしゃ~マネージャーかっ!)




なんじゃこりゃ~ 
外に出た瞬間、筋肉が固まりそうなこの寒さは・・・

いや~ 今日一気に寒くなりましたので、みなさん風邪引かないように
気をつけて下さいよ~  本当に

家に帰ったら、必ず手洗い&うがいをする事 
わかりましたか (ここは学校か~い

冗談抜きで、ホント気をつけましょう!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

(10/09)
(10/04)
(10/03)
(09/28)
(09/27)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/21)
(09/14)
(09/14)
(09/05)
(09/05)
(08/27)
(08/22)
(08/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
宮崎由子(ゆみ)
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
陶器集め
自己紹介:
いつも、笑っていたい^^

   いつも、楽しさを感じていたい^^

       だって、それが私の一番の幸せだから^^

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/11)
(07/15)
(07/18)
(07/27)
(07/30)
(08/02)
(08/06)
(08/07)
(08/11)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 宮崎由子(ゆみ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim