忍者ブログ

宮崎由子(ゆみ)の徒然なるままに。

アーティスト宮崎由子(みやざきゆみ)の公式blog。本人による音楽活動や日々の想いを綴った雑記帳。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この日、いつもお世話になっている、
パーカッションの松藤さん家に遊びに行ってきた

ちょいと、近所をお散歩
家の目の前には、素敵な林が・・・
私は何処? あなたは誰? 彷徨い歩く私・・・ 
な~んて (訳わかんなくてゴメン)

良く良く下を見て歩いてると、色んな物はっけ~ん (お金じゃないよ~)

シイタケや、冬だと言うのに青々とした植物があちこち
自然のパワーってすごいんだなあ~と、改めて感じました

更に、おしゃべりしながら歩いていると、野菜の無人販売所発見
【キャベツ・大根・人参・・・・・】 泥付でた~くさん入って¥100!

夜は、早速その材料を使って、松藤さんがパスタを作って下さいました
料理も、かなりの腕ですよ~~ (偉そうにごめんなさい
すごい美味しかったです お店やっても良いんじゃないですか?

この日、松藤夫妻にすっかりお世話になりました
 (感謝!感謝!)

  調子に乗ってまた行きま~す
PR



生まれて初めて、乗馬クラブへ行ってきました
と言うと、カッコイイ言い方なんだけど・・・

馬を見に行って来ました (はい!)
眼がとっても可愛くて、やっぱり動物を見ると和みますね~~

最近、私の周りでも、乗馬クラブに通ってる!と言う言葉を良く耳にしますが、
流行ってるんでしょうかね・・・?

と~ても幸せな一日でした

 
 偶然だけど、今週の土曜(13日)TV東京の「アド街ック天国」で
 先日ブログで紹介した「カフェ 中延」が出るらしい・・・ 

 ホント素敵なお店なので、お時間ある方は見てみて下さ~い
   (わたしゃ 宣伝マンかい ) 

 しかし、見れるのは東京だけかも・・・
    



中延駅周辺を散策中、レトロな喫茶店を発見!
そして中に入って見ると、木で作られた大きな棚に、
70くらいのカップ&ソーサーがずらり・・・

椅子もゆったりしていて、すごーく落ち着く空間ですよ
中延駅下りて、正面の路地入った所で~す。

    「カフェ 中延」

機会があったら、ぜひぜひ!



  
   明けまして 
    
        おめでとうございます

  (明けて三日目やっ!ちゅーねん) すんまっせ~ん 遅くなって

みなさん、ちょっと聴いて聴いて

元日、日の出を見に行けなかったから、せめて太陽に向かって手を合わせようと思い
合わせて眼を開けた瞬間  
太陽の横を、30羽くらいの鳥が群れをなして羽ばたいていたんです

思わず感激しちゃいました

な~んだか、今年も、良い出会いがたくさんありそう



みなさんにとって、2006年はどんな年でしたか?

私は、一言でいうと “ 濃い~~ ” 一年でした 
 (仕事も プライベートも含め・・・)

私のブログを覗いて頂いた皆さ~ん、一年間ありがとうございました 

 
 みなさんにとって、2007年が幸多き一年でありますように

                     心よりお祈り申し上げます

                                   では 良いお年を



後わずかで今年も終わり・・・

街中は、人・人ぴっちゃんで、混雑じゃ!!! 
(オッサン臭くて、すまぬ  )

そんな中、お花屋さんを覗いてみたら、気になるお花が1・2・3点 
ちょっとは、お正月に向かってるぞー と、部屋の中に意気込みを見せようと、
葉ボタン・千両・チューリップを買い、生けてみました

   向かってる感じ出てるかな~

 何か、クリスマスって感じしませ~ん???



そして、翌日! またまた10年振りに博多駅を探索に・・・ 

ちょうどお腹が空いたので、地下の食堂街へ 
ちなみに写真の人は、他人です  (あ~ そう 分かってますか・・・)

博多と言えば、ヤッパリ「とんこつラーメン!」と思ったんだけど、
コレステロールの高い私は、一度考えて やっぱり食べた
(医者にラーメン食べても良いけど、とんこつだけは止められていた!!!)

しかし、熊本出身の私にとんこつ味を止めろと言うのは、息をするな!
に匹敵するくらい、とてもつらい言葉なのだ 

 美味しかった~~




いや~ 実に約10年振りに再会した 

     “栗之助さん”  

栗之助さんと言えば、九州のタレントさんで、今じゃ釣りで有名なお方 
もちろん、釣りの番組も持っていらっしゃいます 
この日も、長崎県の五島列島で釣り番組の収録があったらしく
“ くろ(九州での呼び方)といさきば釣って来たばい! ” と
釣りたての魚を、お刺身で出して下さいました 
身がすご~く締まっていて最高でした~

10年振りに会ったにも関わらず、昨日も会ってたかの様な
あの気さくさが、も~う、たまらなく素敵です
何なんですか、あの人は・・・



約、半月振りにお江戸へ戻ってきやした

旅の初日は、我が故郷である熊本に着陸 

昔と変わらず、堂々とした雄大な阿蘇山に迎えられ?
(向こうは嫌がってると思う)心も癒された

空港に着いたとたん方言が飛び交う 
(どがんしとったね?たいぎゃお腹空いたろ?ご飯ばたべぎゃ行こうか?)
な~んて感じにね

みなさ~ん、会話について来てますか~~


いつもブログを見て下すってありがとうござんす 

  拙者、またもや明日から
          ちょっくら長旅に行って参るでごんす

 
  しばらく 留守を頼む  ( 誰にじゃ )

 
私に限っては、いつもの事だが・・・

先日、「rico」という名のアーティストと、ある駅で待ち合わせした時のこと 
彼女とは一度会っただけで、この日が二度目だった

ハッキリ言って「美人」

どうやら、彼女の方が先に駅に着いていたらしく、私は電車の中で彼女とメールのやり取りをしていた。改札出たところで待ってるらしい

駅に着き、先に待ってくれてる彼女の元に走って行った
ricoちゃん発見

思いっきり手を振りながら、しかも顔面の前まで。
ゆみ:「お待たせしました ricoちゃんですか?」
彼女:「いいえ、違います  」
ゆみ:「すみません、間違えました!」
と、言った瞬間、あまりの恥ずかしさに走って逃げた

みなさんはこんな経験ないですか



早いもので、2006年最後の月に突入~~・・・!
突入したかと思っていると、すぐにクリスマス
そして、年賀状の投函  (出さない人もいるとは思うけど!)
家の大掃除・・・
除夜の鐘まで、本当にあっという間ですよね~~  きっと

みなさ~ん  やり残しのないように・・・



先日のライブで、お客様に頂いたプレゼント 
いくつになっても、可愛らしい物を頂くと嬉しいものですね
この他にも、豪華なお花を頂きました

みなさん、いつもありがとうございま~~す

 一足お先に “ メリークリスマス ” 



今回も むか~し演歌時代に着ていた着物をリメイクして頂き
この日、初おろししたんでごんすよ 

お陰さまで
今年最後のライブは、大盛況に終わりました

集合掛けたらた~くさんの方々が、赤坂に足を運んで下さって

   感謝!感激!あめ!あられ!  (あめ・あられは余計かっ!)

何だか初っ端から笑いっぱなしで、次の歌に行くのも忘れるくらい お客さんとステージとが一体化して、楽しいライブでした メンバーのしゃべりも止まる所も分からなくなるくらいおかしくて・・・

本当に、皆さんのお陰で良いライブが出来ました
お起し頂いたみなさんに拍手
     そして、メンバー・スタッフのみなさんにも 

          ありがとございました

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

(10/09)
(10/04)
(10/03)
(09/28)
(09/27)
(09/23)
(09/23)
(09/23)
(09/21)
(09/14)
(09/14)
(09/05)
(09/05)
(08/27)
(08/22)
(08/20)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
宮崎由子(ゆみ)
性別:
女性
職業:
アーティスト
趣味:
陶器集め
自己紹介:
いつも、笑っていたい^^

   いつも、楽しさを感じていたい^^

       だって、それが私の一番の幸せだから^^

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/11)
(07/15)
(07/18)
(07/27)
(07/30)
(08/02)
(08/06)
(08/07)
(08/11)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
(08/15)
忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 宮崎由子(ゆみ). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim